悠希丸です。

前々から、仕掛けの造り貯めはヤダ😮‍💨

って、常連さまは、ご存知かと思いますが

理由としては、

・まず強度!縛った瞬間からテンションかかりますので、強度は低下

・前日の予報を観て、長さ・バランス

使い易さを考えたい

・汎用性に欠ける

海は、毎日毎日、違いますので

※例えば、大サバばかりが居たとして、

細いハリスを使う意味は、無い


でも、今週末は、気合い入れて

イサキ・ウメイロ・大アジに対応した

仕掛け造りと、エサの仕込みを

準備しておきます(*`・ω・)ゞ


ホタルイカ五目釣りは、

案外すぐに造れます(*^^*)


細ハリスは、気を使います(^_^;)


今、居るイサキ・ウメイロは、

完全に昨年の居残り!(居付き)


エサ釣りにおいて、居付きほど

気を使う魚は無いっていうほど

テクニカルです🔥🔥🔥🔥


ただ釣れた魚体は、最高の魚体

そして、その賢さ!

本日のカゴ塗装も、その対策

まずは、居付きの魚体

全員安打を目指して、頑張ります💪



全てのハリは、ヒネリは、取ります!
おすすめは、モリゲンさんのムツ Z
前回は、このハリでのバラシは、0回
私が見た限りですが、
個数に限りがあるので、

ムツ Zも、使うタイミング考えて

ファースト仕掛けは、お楽しみください(^-^)


上手に、掛けていただけたら、

船主としては、嬉しい限りです(^-^)


・5月15日 ホタルイカ五目釣り 乗合

1名様空き状況です。

・5月16日 コマセ釣り、ホタルイカ五目リレー

延期

・5月17日 ホタルイカ五目釣り 乗合

3名様空き状況です。

・5月18日 夕まづめ・半夜便リレー

満員です。

・5月19日 ホタルイカ五目釣り便

満員です。

・5月19日 船越湾内限定半夜便ショート

2~3名様空き状況です。