悠希丸 船越湾内限定の半夜便ショートにて
初回にて、あれこれ手探り
カセ筏をお借りしての半船釣り
ぼちぼちの風がありましたが、
引けること無く補強用も間に合い
厳しいなぁと思ったことは、潮止まりの時間が
釣り時間の中に入っていたこと(>_<)
普段は、そこまで気にしないで
海流の中で操船してますが、
湾内は、満ち干きと、風による上潮が
釣果に直結します。
あとは、エサ便でしたが、
初回のためあれこれ、お試し
結果、
・サビキは、色々な種類をご準備ください。
ハリスは、0.8~2号までがおすすめです。
・アジングの方が、いいサイズのアジが、
釣れます。その際は、PE0.3~0.4号でないと
沈みませんので、釣りになりません。
・風が無い日なら、ウキ釣り・ミャク釣りで
オキアミ、イカの付けエサでアジ釣りできます。
・アジがたくさん釣れたら、
アオリイカ、コウイカ釣りをしていただけます。活きアジ泳がせのイカ釣り仕掛けは、
市販品でいろいろとあります。
・エギングでも、アオリイカ釣りをしていただけます。ただ、キャストする方向次第では
ロープがありますので、最初に必ずお伝えします。初回の夜は、灯りの中に良型の姿を確認しました(*^^*)。他にも、湾内に見えアカイカが、
ベイトのイワシを何匹も捉えてました。

悠希丸 船越湾内限定 半夜便ショート
お一人様5,000円にて
エサ代込みなら6,000円












潮が動き出してからは、(^_^;)💦
皆さんが帰ったあと、
ワームで入れ食い状態でしたm(_ _)m

お仕事終わりなど、
これからの暑い季節の夜遊びとして、
是非、ご利用ください。
悠希丸より