いつの間にか手帳を開かなくなる本当の理由 | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

おはようございます!
 

みんなで一緒に頑張るコミュニティ✨

門活ダイアリー主宰
の門(もん)ひさえです
 
 
今日はメンテナンスに
 
継続生とのセッションに…
 
なんとも楽しみな予定がいっぱいな1日♪
 
 
わたし1日に手帳を何回も何回も開く(それこそ5回以上は開いている)
 
のですが、それを人に伝えると
 
必ずと言っていいほど驚かれますw
 




なぜそんなに開くのか…?
 
というと、
 
一つは予定が全て手帳に書かれているから。
 

頭の中で考えたり、
 
予定を覚えようとすると
 
余計なエネルギーを使ってしまいます。


その瞬間に感じたいことを感じたり、
 
頭をフル回転させるためにも
 
脳の中になんでもかんでも入れ込むのはやめましょう✋


そしてもう一つは
 
見るとニヤニヤしてしまう楽しい予定
 
が散りばめられているから。
 

実は、人が手帳を開かなくなる本当の理由は、
 
開いてもつまらないからです。
あっ当たり前のことを🤭
 
 
ワクワクしないからなんです。

別に見なくても困らない。


つまり、

ルーティーン化されている予定

分かり切っている予定


が書かれているからです。


〇時から〇時まで働いて、
 
家でご飯食べて、
 
なんとなくあの時間にお風呂に入って寝る…
 
という様に、
 
行動が想像出来ちゃうから、
 
どんな楽しみな予定があったかな~♪るんるん♪
 
とはならないんですよね。


え!でも就業時間は決まっているし、なんならシフトだから、別に自分でコントロールできないし…

と思っているそこのあなた!!
 

それはそうなのです。
 

が…
 
それを言ってしまっては本末転倒ですwww
 

ぜひそこは
 
自分が決めた楽しみな予定を入れる
 
ということを意識する
 
ようにしてみてください。
 

仮に1週間全部はムリでも
 
1日の中のこの時間だけは
 
必ず自分が決めた予定を入れる。
 
ようにするとか。


大事なのは、
 
当事者意識を持って
 
自分の人生を自分で作っていく
 
というイメージ。
 

その小さな積み重ねすら出来なければ、
 
最終的な理想の未来を作るのは難しい
 
と思います。




ぜひ1つでも良いので、
 
自分が思わずニヤニヤしてしまう予定、
 
笑ってしまう予定
 
を加えてみてくださいね!!
 

手帳を意味もなく開いてしまう😂
 
と思いますよ💖
 
 
では、今日もステキな1日をヾ(*´∀`*)ノ
 
 
わたしも使っているおススメ手帳はコレ💖↓↓
リボン \お友達400名突破!/ LINE@はこちらから↓↓画像をクリック✨

登録、返信を下さった方に、
『欲しいものも叶えたい夢も手に入る手帳の書き方PDF』
プレゼントしてます💓

『セミナー、お茶会、セッション等の優先案内』
『もんひさえのお悩み相談室』も開催中プレゼント☆ハート2こ

登録お願いします♥

リボンInstagramはこちら❥❥❥Follow meハートハート https://www.instagram.com/mon__hisa/?hl=ja