行動するときの判断基準は?② | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

こんばんは!
 
みんなで一緒に頑張るコミュニティ✨
門活ダイアリー主宰
の門(もん)ひさえです


前回の続きを書いていきますね♪

 

 

行ったこともない国で

 

やったことない仕事…

 


だけど、聞かれた時に

 

なぜ瞬間的に「やります!」と答えたのか。

 

image


脳裏に刻まれていた言葉とは…

 

 

チャンスが目の前にあったら即座に掴むこと


わたし、失敗して嫌われたらどうしようとか、

 

失敗してガッカリされたらどうしようとか

 

そういうことを良く考えていて。


要は周りの目を気にしまくっていた

 

のですが…


で、うかうかしている間に

 

目の前のチャンスを逃してしまうこと

 

がこれまでも何度もあったんですね。


そして情けないことに、未だに

 

あの時何ですぐ返事しなかったんだろう

 

とか、

 

すぐ行動しなかったんだろう

 

とか後悔を感じていることがあるんです。

 


嫌われるかも

ガッカリされるかも


これらのことは、

 

あくまでもわたしが想定している考えであり

 

実際にそうなるかどうかは分からないこと。

 


だったら、

 

一回これまでとは逆のことをやってみれば良いのでは!?


こんなに後悔を感じて自分を責める位なら、

 

嫌われようがガッカリされようが

 

どうなるかは誰にも分からないことだから、

 

だったらやってみることで

 

新しい考え方や学びを得られた方が良いじゃんと。


嫌われたらそれまで。

学びを得られたらラッキー♪


くらいの感じでw


なので、今回のツアーガイドの話があった時も

 

咄嗟にやります!!と返事をし、

 

言ったからには

 

どうやったら実現させようか?

 

という考えにシフトすることが出来ました。


で、実際やってみてどうだったかというと…


ツアーガイドをやってよかったーーーー!!!

image

ということ。


ここをああすればよかった。

とか、

伝え方を気をつければよかった。

などなど、

 

もちろんたくさん反省点はあるのですが、

 

でもこれらは

 

やったからこそ気付けた改善点であり、

 

もし次回同じ様なチャンスをいただけるとしたら

 

次回からは改善点を生かして

 

より良いものを提供することができる!!


やる?やらない?どうしようかな~と、

 

ずっと考えてチャンスを逃し、

 

なんでやらなかったんだろうと後悔をしていたら

 

絶対に出会えなかった学びです。


だから声を大にして言いたい!!


やらない後悔よりやる後悔


これに尽きます。ほんとに!!

image

そして目の前にチャンスが転がっていたら

 

そのチャンスをすぐ掴む事

 

を全力でおすすめします。


まだまだビビってできないことも沢山あるけれど、

 

自分の枠を広げていくためにも、

 

ビビることや怖いなぁと思っていることにも

 

ちょっとずつでも挑戦して行きたいなと感じました。

 

みなさんは怖いけど、挑戦出来ない…

 

と思っていることはありますか?

 

 

いきなり大きいことじゃなくても

 

やってみたら案外楽しくて

 

コワクワク感がクセになると思いますよ💖

 

リボン【残1・5/12(日)】門活シェア会 with アフタヌーンティ💖
『欲張りに人生を楽しむ女性たちの思考をインストール✨』

~パートナーシップ、ビジネス、お金♡NYでの学び~

矢印お申し込みはこちらから

リボン【残1・4/29(月)】人生を切り開く♡門活お茶会✨
~副業で継続的にお給料レべルの収入を得るための3つのステップ~

矢印お申し込みはこちらから

リボン \お友達300名突破!/ LINE@はこちらから↓↓画像をクリック✨

登録、返信を下さった方に、
『欲しいものも叶えたい夢も手に入る手帳の書き方PDF』
をプレゼントしてます💓

『もんひさえのお悩み相談室』も開催中プレゼント☆ハート2こ

お気軽に登録、ご相談ください♥

リボンInstagramはこちら❥❥❥Follow meハートハート https://www.instagram.com/mon__hisa/?hl=ja