コーチングってそもそもなに? | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

こんにちは^^





門ひさえです。





最近、周りの友人含め

「コーチングってなに?」

「コーチングってどんなことするの?」

と聞かれることが多いので、

説明していきますね。



{BF7850DC-E7A9-44D8-8E5E-6FDB025D3838}

なによ?




コーチと聞いて、

スポーツ選手についてるあのコーチ?

と思い浮かべた方も多いのではないでしょうか。

あ、ブランドのコーチもいらっしゃるかな?







コーチングとは、

対話によって

人の自己実現

目標達成

をサポートする

コミュニケーションの技術のことです。






うーん






もう少しわかりやすく。





単なる目標管理のプロセスではなく、

対話の中で自分すら気付いていない

能力や可能性を引き出していく。

のがコーチングです。





私は仕事上後輩を育成していくこともあるので

コーチングを知らず知らずのうちに

実践してましたが

近年は体系化されてきてますよね。




教えたり、答えを与えるのは

経験上できるけど

私がいなくても、

後輩が自分で考えて

行動できるようにするのがポイント。






まさに、

「自分の人生を自分で作り上げていく」

為にモチベーションを維持させて

実現可能にすることができるスキルなのです。





素晴らしいスキル!!


{C4692EBC-9972-4C7D-ADEB-63BE5442A580}




無理やり押し付ける訳ではないけど

みんなセルフコーチングができたら

もっと夢や目標の達成、

自分探しがしやすくなるんだろうなー

と思ったりもする訳です。





そもそもコーチングに興味を持ったきっかけ

色々あるんですけど、一つは

大親友が旦那との事で悩んでて、

何も出来なくてただ聞いてるという

その時間が辛かったんですね。






もっと気の利いた質問ができたら

その子の気付きを与えられるような

質問ができたら





そんな風に悔しかったんです。





コーチング。

広めていきたいなー!!




*********************


【残2席】人生の転期を味方に♡理想の未来を手に入れる!ファーストステップお茶会

3月11日(土) 13時30分〜15時30分

《詳細》



3月個別セッションの先行優先案内を希望の方はこちらから↓