撮りためた写真やビデオ,もしくは音楽ファイルがハードディスクにテラバイト単位で溜まってきている.容量が多すぎてDropboxやSkydriveにはとても保存できなかったので,容量無制限のクラウドストレージサービスのBitcasaに注目していた.ただ,使っている人のレビューではデスクトップクライアントの安定性に問題があるようだったので,しばらく様子を見ていた.

 そしたら,11月19日にサービスプランに大幅な改正,というか改悪があった.




 何と,無制限プランは従来の年額99ドルから999ドルへの値上げ...残念だけど,ビジネスとしてはやっぱり99ドルで無制限ってのは成り立たないのか.代替になりそうなサービスも今のところないし,自分のデータをすべてクラウド化するのはしばらく様子見かな.