今日は私の腰痛遍歴のご紹介

 

一番最初に腰の違和感を感じたのは、中学生の時に入っていたラクロス部に所属していた時

痛みを感じ始めてからからというものケガが増え、部活にまともに参加できませんでした。

ちょっとしたことでケガするし、階段3段上がっただけで肉離れ、、、

走るとすぐ肉離れ、、、

当時通っていた整形で一度大きな病院でMRIをとってきてくださいといわれ撮ってみる

数日後結果を先生と確認すると腰椎の3と4の間がかなり狭くなっていて3と4が近づくことで

大腿裏の神経を圧迫し肉離れを生じさせているとのこと

(なるほど、、、)

サポーターをつけながら生活をして、部活も辞めざるを得ない状況に

それからしばらくは肉離れや腰痛のことは一切気にせず生活していました。

何か月に1回か2回痛いかなぁ?という感じに

高校生の時から大学生の時まで様々な仕事をしてたまに痛いなぁと

生活に支障きたすほど痛みを感じるようになったのは

大学卒業後働いていたホテルのフロントをこなしている時

それでもまだ仕事はできていて、人間関係に悩むことなくのびのび働いていました。

素敵な出会いがあったりして(笑)すっごく楽しい毎日だったなー

 

そして事件は起こった、、、、

 

 

続きは明日!!

 

 

 

you