パブの季節到来! | ☆ UK花留学 ☆ 

☆ UK花留学 ☆ 

元サラリーマンのイギリス+フランス花留学日記。2004年から4年間のイギリス・フランス滞在記、そしてその後の花生活記。花留学役立ち情報も発信。


ようやく待ちに待った時期が来たよー。


イギリスの友人の口からそんな言葉が出てきた。


分かる、分かる。



天気に関してはイメージの良くないイギリス。


でもこれからのイギリスはどんどん日が伸びて


本当にいい季節。



夜の9時を過ぎてもまだ明るくって、


空気もからっとして爽やか。


しかも蚊がほとんどいないのが最高です!




さて先週末のロンドン、


繁華街のパブは昼から大賑わいだったらしい。


暖かくなってくると、とにかくみんな外で飲み出す。



職場の近くにあったボンドストリートのパブもそうだった。


何十人もの人が1パイントのビールグラス片手に立ち飲みし、


店先はとにかくラッシュ時の様な混雑、



でもって店に入るとがらがらみたいなことがよくあった。


(クリケットやサッカーをTVでやっている時は別!)



食べずに飲むのがわりと普通な国なんです、イギリスは。




これからの季節にロンドンを訪れる人に


パブにて体験して欲しいのがこちらです。


とってもイギリスっぽい感じ!


・外飲み


・生ぬるいエールビール (はまると病みつきに・・・)


・Salt and Vinegar味のクリスプ※

 


※イギリスではポテトチップをクリスプと呼びます。


 クリスプをつまみにビールを飲む人も多いですよ。


 ちなみにフライドポテトはチップス。


 Fish and Chipsのチップスです。