Foyer | ☆ UK花留学 ☆ 

☆ UK花留学 ☆ 

元サラリーマンのイギリス+フランス花留学日記。2004年から4年間のイギリス・フランス滞在記、そしてその後の花生活記。花留学役立ち情報も発信。

Foyer という言葉を聞いたことが無い人は

大勢いると思います。

僕も現在のホテルで働くまではそうでした。

これを辞書で引くと


Foyer ・・・ a large open space close

        to the entranceinside a building,

        hotel or theatre : Lobby

とありました。

つまりロビーのことなのですが、イギリスでは

このFoyer (フォイエ)という言葉をよく使います。

ご参考までに。


さて、今までうちのホテルのFoyerの中心には、

一つの大きな花器を置き、そこに白い花を葉と共に

いけるスタイルをとっていました。



それは100本の鉄砲ユリであったり、


鉢植えの胡蝶蘭であったりしました。



それが


今後少し変化を付けてみようという事で、

先週はシルバーの大小様々な花器を設置し、

より動きを感じさせるスタイルを始めました。






今後どのようになっていくのか楽しみです。