小生、一年半ほど前からタレントの優木まおみさんのファンをさせて頂いております。
以前少し気になっていた女性と雰囲気が似ていたので何となくその存在を意識するようになり、今では一端のファンを気取っております。
彼女の魅力は、コロコロ変わる表情や言動がやたら猫っぽく感じるところです(本人も自らを肉食系で、恋愛ではハンターになると言っていたので、まさに猫)。また下積の長さ故に培われた彼女なりの営業スタイル(スキル)、その前に前に出ようとする・何にでもチャレンジ出来るスタンスがとても人間臭く、かつ気取りがなく好感がもてます。
世の中にはその「ガツガツしたところが嫌だ」と言われる方々が多数おられますが、そのガツガツ感ジタバタ感が、弱小事務所で強力なバックボーンもない彼女の、刹那的で脆い現状を物語っているが故に、ついつい大人げなく応援してしまう次第です。
昨日放送された『アッコにおまかせ』でも槍玉にあげられてましたが、先週から彼女の恋愛騒動がマスコミの恰好の題材にされてるようですね。
偶像崇拝の世界での芸能人に理想は求めない主義なので、彼女がどのような方とお付き合いされても仕方ないと思えるのですが、歩調を合わせたかのようなマスコミの煽り方と、それに同調するかのような心ない方々の誹謗中傷には、一ファンとして強い憤りを感じてしまいます。
そしてある程度の事前・事後対応も出来ていない事務所の方々に対しても少々・・・。
ある方が、これは有名税みたいなものと言ってましたが、本当にそうあってほしいものですね。
しかし双方の事務所が否定した後の東スポの五股記事、そして鬼の首を取ったかのようなフライデーのスクープには、カウンターパンチを喰らったような痛々しさがあり、引導を渡されたような雰囲気でした。
でもスクープ記事を詳細にチェックしてみると、写真と記事との関連性があまり無いことが分かります。
ツーショット写真があるわけでもなく、お互いの単体写真のみに断定的な文章をくっつけてるだけで、何かしっくりこない記事でした。
まあ本当に捏造なら事務所も躍起になって否定するはずでしょうから。辛いところですね。
仮にこれが事実だとしても、彼女の行動にも少し疑問が残ります。
某番組でのイニシャルトークや2ちゃんねるで槍玉にあがっていたので、マスコミが狙っているのは本人を含め周知の事ではなかったかと。そんな渦中に居るにも関わらず、何故一番チェックされそうな相手方の誕生日にわざわざケーキ持参かつ愛犬同伴で訪問するなどという、実に分かりやすい行動に出たのか。個人的に少し解り難い部分ですね。
最愛の人の誕生日を祝ってあげたい点は理解出来るし、マスクで変装したり彼女なりの最善は尽くしたのでしょうけれど。そのリスクに対する代償が大きかったですね・・・。
危機管理の甘さか、それとも猫の本能が成せる技なのか。
まあ遅かれ早かれバレてたでしょうから、今となっては早めで良かったということで、良しとしましょ。
以前より彼女は『自分の考え(世界感)持った人』『オタクっぽい人』が好きと公言してましたし、イケメン好きは有名だったので、確かに井上氏は当て嵌まると思いますね。
ここから先は完全な憶測ですが。
彼女にも若干の焦りはあったのでしょうけど、事あるごとにメディアでアラサーを強調し『恋人はいない』『結婚したい』を連呼していたのは、いまいちその気にならない井上氏にプレッシャーでもをかけるつもりだったのでは、既成事実作成の為の彼女なりの行動なのでは、なんて勘繰ってしまいます。なんせ肉食系女子ですから(←悪意はないです)。
井上氏は以前スクープされた山○梓さんと熱愛も否定してたらしいので、彼女なりに必死だったのかも、と都合よく解釈してます(でも焦りからしずる村上氏にも手を伸ばしたなんて考えたくないですけど)。
以前、眞鍋かをりさんが5LDKの番組中に言った『こやつはすぐ顔で男を選びよるんですよ』『ボロボロになったら帰って来いよ』という言葉が、今更ながら妙に説得力があると思えてしまいます。
でも普通にキレイなアラサー女性が、恋愛の一つや二つしていてもおかしくはないですよね(あくまでも主観ですが)。それだけ真剣に婚活してると言うことです(これも主観ですが)
あまりマスコミに惑わさず、冷静な判断を期待しています。前向きに考えましょう。
周囲をあまり確認せず突然道路に飛び出してしまうような行動をとってしまう、その生きざまに若干の危うさを宿す猫さんは、やはり本能的に行動してしまう生き物なのでしょうね~。まあそれが猫の魅力でもある訳なのですが。
この一連騒ぎが、彼女のイメージダウンに繋がらないことを切に祈ります。
そして非力ながらこれからも応援を続けて行こうと思う今日この頃です。
乱筆で申し訳ございませんでした。
