



おとといは仕事が終わった後、沼ノ端駅で撮影していました。
最初は動画を撮っていましたが、写真を撮影する事に…
北斗星や室蘭本線のキハ40同士の並びなど色々撮って駅を去ろうとしたところ、飛行機が飛んでいる事に気が付き、カメラを上に向けて撮影する事に…
ファインダーを覗くとぼやけて、飛行機を見つける事が出来ず苦労しましたが、ようやく撮影出来たのがこの1枚。
やっぱり飛行機の撮影は難しいと思いながら、表示を見てビックリ…
ISOが6400固定になってました…_| ̄|○
そういえば先週は単焦点レンズが欲しいと思い、ハードオフのジャンクコーナーに置いてあったカメラに付いてたM50/2を、手持ちのK-xに付けて写り具合を確かめていました。
その時、暗いのに加え、ぼやけてシャッターを押してもほとんど切れず、ISOや露出などを上げて撮影していたのを思い出しました。
結局、写真がまともに写る事は無く、動画は暗くトイカメラのようにソフトに映っていたので購入は諦めました。
その設定を戻さないまま撮影していたらしく、ISOは6400固定になっていた為かオートフォーカスは遅く、写真は白くっぽく写ってるように感じます。
シャッター速度も2000/1や1600/1などいつも以上に速くなっていたみたいで…
まあ、飛行機が撮れたので良かったかな…と思って帰りました。