たまには違う場所で...(その1) | 雪うさぎのブログ

雪うさぎのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こんばんは、雪うさぎです。

以前、快速ニセコライナーさんからクリスタルEXPが走るという情報を聞き、3日は撮り鉄に行く事にしました。

前日に大きな書店に立ち寄って、大まかな時間をダイヤ情報で調べました。
そして、11時前に錦岡駅に到着しました。
いつもは近くの駅で撮影していますが、たまには違う場所で撮影するのも良いかなと思って、この駅に決めて撮影する事にしました。

駅に着いた頃は、苫小牧行きの列車を待つ人が10人ほど居ました。
そして数分すると札幌行きのキハ281 スーパー北斗3号が通過していきました。

そして、その10分後に711系の普通列車 苫小牧行きが来ました。
この列車が走り去ってから、『苫小牧行き列車は錦岡を発車しました』という放送が流れ、タカアンドトシのように
ここは糸井駅(苫小牧寄りの隣駅)か!!
とツッコミたかったです。


そして、それから約20分が経ち白老側には列車の前照灯が遠くに見え、苫小牧側から来たキハ281のスーパー北斗10号が通過していきました。
札幌駅からの折り返しなどは気にしないので詳しくは解りませんが、たぶんスーパー北斗1号が札幌到着後に折り返してきたと私は思いました。

そしてお目当ての、クリスタルEXPが2分後に通過して行きました。
この時、シャッターを押すタイミングを失敗してしまい、何だか満足出来ないものになってしまいました。

大きく表示されている画像は、錦岡駅を通過しているクリスタルEXPです。