
先週から、宿題に追われてかなり疲れ気味です。
ポップンミュージック14は、あと1週間もすれば15になってしまうんですね…。
どうにか落ちゲーのように溜まる宿題に目処をつけて、14の遊び納めをしたいです。
ああ、ポップンやりたいな…(´ω`)
さて、このブログをご覧になられている方でポップンミュージックを知らない人も居ると思いますので軽く説明でもしたいと思います。
pop'n music(ポップンミュージック)とはコナミから出ている音ゲー(音楽シュミレーションゲーム)で、beatmaniaやGuiter Freaks、Drum Maniaなどのゲームの仲間だと考えるといいです。
これらのゲームと一部のコナミのオンラインゲームは、1枚のICカードでプレイデータを保存できます。
現在は、ゲーセンでは14作目が出ていますが、来週あたりに15作目が出る予定だと聞いています。
ちなみに、14作目と書きましたが他にもアニメの曲だけを集めた物も出ていたり、プレイステーションやゲームボーイなどでは家庭用ゲームソフト、あとはサウンドトラックなどが売っていたりして、ゲームで歌っているアーティストの曲のアルバムも出ていて、ファンも多いです。
男女問わず、子供から大人までやっています。
画面の中で落ちてくるポップ君(丸い玉)を赤い判定ラインに重なったら、上の画像の9個のボタンを押して遊びます。
とりあえず、ポップンの説明をここで終わらせていただいて、この投稿のタイトルどおり雪うさぎの腕前を載せたいと思います。
最高レベル
40
Hi-Speed設定(大体) 単位:BPM
~120未満 ×4+(最初から最後までオジャマ-Hi-Speed×2) もしくは×5(最初から最後までオジャマ-Hi-Speed×2)
120~160 ×6
160~195 ×5
200~240 ×4
270 ×3
それ以上 ×2
BPM変動曲は最高値と最低値の差が70以内の曲で無いとたぶん出来ません。
あと遅すぎる曲は出来ません。
昔は他の人がやらないようなスピードでやっていたので自らスピード狂だと言ってましたが、トップランカー選手権の様子を本で見たら、DDRを×6にして高速ゾーンは暗譜しているとか…。
流石に雑誌に載ってた方には脱帽しましたね。
まあ、世の中色々な人が居るという事です。
好きなキャラ
いっぱい有り過ぎて語れないけど、タイマー、ミニッツ、ビーくん、つよしと王子、かごめ、スミレ、一ノ妙、Fukki、Sana、ポエット、ピエジル etc...
自分が思う自分の腕前
他の人よりはスピードの設定が速いと思います。
他のポプをやる人に比べれば、まだまだという感じです。
それにしても、これから1時間半以上かけて家に帰らなければいけない…。
帰るのが面倒です…(泣)