舞子後楽園スキー場 | システムエンジニアの日常blog

舞子後楽園スキー場

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、、、年明けてからかなり経ってますが。。。(--;

まぁ、そんな事どーでもよくって、土曜日にボード行ってきました。

今シーズン最初のボードです。

場所は、舞子後楽園スキー場。新幹線で越後湯沢駅まで。

舞子は一度は行ってみたいと思ってたので、
非常に楽しみだったけど、天候が微妙!!

舞子後楽園スキー場

滑ってる途中で、パラパラと雨が・・・。

でも、比較的気温が高かったせいか、そんなに寒くなかったです。

いやー、舞子はすごく良い!ゲレンデも良かったけど、それ以上に
日帰りスキーセンターなるものが建ってて
とても便利!!しかも建物きれいだし。

今回はグラトリの練習を滑ってる途中、ちょこちょこやったりもしてました。
一応なんとか、フロントサイド180が出来るようになってきたんで、
次はもう少しいろんな局面で使ってみようと言う課題が出来ました。

ちなみに私が使ってる板は、BURTON CUSTOM Xの2005年モデルです。
CUSTOM X

かなりスピードを出してもぜんぜんぶれる事なくガンガン滑れるんで
すっごい気に入ってる板です。

都心からサクっと行けて施設充実な舞子後楽園スキー場。

個人的に か な り オススメです。


舞子後楽園スキー場