何か事件が起きると、その動機は「感情」のもつれか「勘定」のもつれなんだよな。


ま、大体「お感情」イコール「お勘定」といえますね。


離婚、離別、など様々なことがこの両方絡みますね。ふて腐れ、あきらめと同時に、これで行くしかない、行くぞ、という心境。


解決も お勘定でお感情が収まる傾向・・



この3次元の世界では

陰と陽が交互に動かないと生きられないようにできてるんですね。

お金も使うから入る、入るから使う・・

支出と収入  労働と報酬  勤労と休息  清めと穢れ  光と影 ・


すべては表裏一体



先日、自然のエナジーを求め某里山へ


蛍の見頃と重なるらしく急遽、鑑賞会です






思いがけず静謐な空間のホタル鑑賞に、

ヒーリング効果なひとときでした。




災害や戦争など

おなじ地球上ではひどい状況もあります。

だけど、自然保護の回復や、環境づくりに取組まれる団体、自治体などが増えているのも事実 



自分が関わる人や環境に感謝をしつつ

u★key.も出来ることから、トライアンドエラー



ミクロとマクロは繋がっていますね


u★key.