お久しぶりのblogです。



あいも変わらず

ゆる〜いスタンスで行かせていただきます。




じつは8月から推しグルのイル活で、

TV出演にサマソニやらドーム公演と、

こんなに楽し過ぎていいの?って感じられる日々はあっという間に過ぎていき



コロナ禍を経て尚更かもしれません。



1月の京セラに続いて9月東京ドーム公演行けるって事でテンション⤴︎⤴︎今回アリーナ席でもVIPじゃないから埋もれて見えないかと思っていたら、実際サブステ付近🙌

メンステは少し遠目でもサブステはパフォーマンスする推しを斜め後ろからの鑑賞😂

幸運なことにトロッコ通路側最前席でファンサもらえて最&高でした♪

そして目の前まで来て愛嬌してくれたのが、

この日ゲストのピカチュウってのが可愛すぎて更なる癒やしになりました。



なにより声出しできるのがうれしいし、

アーティストが公演回数こなして来た分、

彼らの歌声やパフォーマンス力は格段に向上!!

会場全体がパワースポットのようで、我々も声援、掛け声、合唱まで楽しめました📣

※ボードで合唱提案くださったENGENEさんへ感謝🙏




マイクトラブルが残念でドーム公演後

Weverse LIVEで悔しい思いを話してくれたリーダの真剣さ、

幼い頃からの夢の1つを叶えても決して自分のパフォーマンスに妥協していない最年少、


あなた方まだ10代ですよね⁉︎



この日のためにどれだけ準備を重ね、

ファンへ最高のステージを届けてくれたんだろうと思うだけで心が浄化されます。


新世代アーティストのプロ魂から美しく清涼なエネルギーをもらいました🔥🔥🔥








エンタメは華やかだけど水ものな世界



アイドルや歌手としてデビューしても、

TVに顔も映してもらえず消えて行くなか


彼らがいま与えられたチャンスがどれだけ大切なのか自覚してるのが少なくとも伝わるステージカムサハムニダ❤️


u★key.はこの気持ちが持続する限り

推しつづけます。




K-POPもそうだし、アイドルというシステム自体が、人を成熟させない気がする。ずっと何かを撮影しなくてはいけないし、ヘアメイクをしたり、色々していたら成長する時間がない」


以前、バンタンリーダーのナムさんが語られた内容は切実な指摘だったと思うし、

運営側は誠意を持って改善に取組んでおられると願いたい。



いまは

目にみえない世界と
目にみえる世界との距離感が近くなり、

善が見えやすい反面、

闇は明るみに出ます


エンタメに限らず、国や企業、学校、病院から個人レベルでも信じられないようなことが日々起きていますが、


古い時代の権力や忖度は

世界規模で増々淘汰されて行くでしょうね。



さらに個人個人の世界を生きやすくなる時代に移行しつつありますが、



これからどんな世界がみえて来るのでしょう


u★key.