なかなか良かった! TCW Season 4 第22話「Revenge」 | ウケウリSTARWARS

なかなか良かった! TCW Season 4 第22話「Revenge」


こんにちは!
くっぱです。


The Clone Wars Season 4 最終回、第22話「Revenge」。
日本時間先週土曜日にアメリカで放送されました!

いやぁ、私は今回のストーリーは不安半分なところがあったからなのか
ストーリー良かったと思いましたо(ж>▽<)y ☆


なんてったって最初のサブタイトルから私の心をくすぐりました。

ウケウリSTARWARS

日本語で適当な物は「昨日の敵は今日の友」って感じですが、もう少しちゃんと訳せば「味方」ですね。




$ウケウリSTARWARS

前回蜘蛛の足で出てきたダース・モール。


ウケウリSTARWARS

ダソミアでMother Talzenによって2本脚にされます。

$ウケウリSTARWARS

2005年に発表されたスター・ウォーズ ビジョナリーズに近い設定になっています。
この画像をクリックすると公式サイトに飛びますよ。

$ウケウリSTARWARS

Mother Talzenによって2本脚にされ、さらに精神的にもエピソード1の頃のダース・モールの強さになった所で、ジェダイ評議会と言うよりオビ=ワンに挑戦状をたたきつけます。
オビ=ワンはその挑戦状を受け、ダース・モールのいる星に向かいます。
そして予告編の場面となります。



ここでオビ=ワン、Savage Opressとダース・モールに
ケチョンケチョンにさせられちゃいますヽ(*'0'*)ツ
このシーズン、最後までオビ=ワンは弱いなぁと。。。

一方、アサージ・ヴェントレスはお尋ね者にされたSavageを見つけます。

ウケウリSTARWARS
ウケウリSTARWARS

そしてSavageを倒しに同じ星へ。。。
この画像をクリックすると公式サイトに飛びますよ。


アサージはダース・モールたちの宇宙船を見つけ乗りこみ、

ウケウリSTARWARS

オビ=ワンを助ける!

いやぁ、この瞬間アサージの「新たなキャラの確立」の始まりを見た感じがします。
ジェダイになんかなれないですけど、たまに正義の味方らしい事をするThe Clone Warsで新しい役割を授かった事にちょっと感動したというか、心を動かされました。
彼女の生い立ちから考えてもいい立ち位置なのではないかと。

ウケウリSTARWARS

そして
アサージ&オビ=ワン
VS
ダース・モール&Savage Opress!

なんとっ
2分を超えるセーバーバトル!


いやぁ、すばらしかった。

どんなだったかはお楽しみ。
正直ね、”オビ=ワン&アナキン”コンビよりもいい感じw
協力して戦っている感じがよく出ていました。


そして最後は

ウケウリSTARWARS

逃げたっ!

ウケウリSTARWARS

逃げられたっ!


全キャラ生き残りで
シーズン5へ突入!


なんかすっごくほっとしたと言うか嬉しかったです。
だってまた同じくらい素晴らしいセーバーバトルを見る事が出来るんですからね。

アメリカでシーズン5が放送されるのは半年後ですかね。
日本だと1年半ごとか?(  ゚ ▽ ゚ ;)
近いうちにトレイラーが発表されるものと思います。
その時にまたダース・モールとオビ=ワンの戦いが見れると思うと期待度MAXです!


これでシーズン4は終了。
さて、日本でいつ放送になるのか。
首を長くして待っていましょう!



よかったらポチッとなヽ(゚◇゚ )ノ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

おいらがよく読むサイト
$ウケウリSTARWARS