「呉鎮守府造船部の建設と発展

1889(明治22)年、呉鎮守府が開庁。続いて呉鎮守府造船部が建設されました。造船部はドイツ製の水雷艇の組立や、戦艦の修理も行っています。

用地買収により新しい工場設備も完成し、1897(明治30)年には呉海軍造船廠に改称。他の海軍工廠の追随を許さない、帝国海軍第一の造船所に発展しました。

呉海軍工廠に製鋼部を創設

加えて海軍は兵器製造に必要な鋼材の国産化を図り、呉海軍工廠に製鋼部を創設。造兵部を砲熕(ほうこう)部と水雷部に分立してより専門性を高めるなど、設備は次々と拡大されていきました。

1917(大正6)年には、大艦巨砲主義を推進するための戦艦用諸機関を専門に製造する海軍造機廠が誕生。第一次世界大戦で軍事的役割が高まった航空機については、海軍工廠の中で唯一航空機部と機関研究部を有する広海軍工廠(1921(大正10)年開庁)が担当しました。」}



呉海軍工廠に製鋼部を創設

加えて海軍は兵器製造に必要な鋼材の国産化を図り、呉海軍工廠に製鋼部を創設。造兵部を砲熕(ほうこう)部と水雷部に分立してより専門性を高めるなど、設備は次々と拡大されていきました。

1917(大正6)年には、大艦巨砲主義を推進するための戦艦用諸機関を専門に製造する海軍造機廠が誕生。第一次世界大戦で軍事的役割が高まった航空機については、海軍工廠の中で唯一航空機部と機関研究部を有する広海軍工廠(1921(大正10)年開庁)が担当しました。」}

                                                          「」歴史.まっぷるトラベルガイド


上記{}戦死関係者様含め全員
DNA鑑定(こちら別頁ご参照)
や、財産権もご対象者様へ(_ _)


つまり、蘇我氏叩き仕入れ同様、その国の守護陸軍教育施設や、軍需産業を人ごと。
原爆 で相手に消させたたり、
ど.....で消し、しれっと後漢後継百済に.....