おはこんばんにちわ❁*.

最近またグッと寒くなりましたね( ˟ ⌑ ˟ )
秋冬は好きです!
センチメンタルになりつつ
おしゃれしたり多肉したり〜…
でも季節の変わり目なので
体調崩しやすい時期( ´︵` )

ってことで
旦那が風邪を引いてます( °_° )

娘も鼻がフガフガしてるので
病院連れて行ったら風邪と診断(><)
しばらく風邪薬飲むんですが…
元々毎日娘に喘息の薬を飲ませてて
赤ちゃんなので嫌がるんです( ´・ω・` )
さらにお薬増えて飲ませる量が多い…

んー…

健康第一!!

せめて私は風邪ひかないよう
気をつけなきゃ(´pωq`)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今日の多肉仕事は水やり!
すこーし冷えるなーと思いつつ
2週間以上水あげていないので
あげちゃいました!




だいたいこんな感じ!

最近、バケツ(笑)に水を貼り
給水形式で水やりしています❁*.
しゅわしゅわ〜ってお水を吸い始めて
表面がほんの少し濡れ始めたら
バケツからだしてます!

以前どなたかのブログで
表面の土までビタビタにするのは良くないと
書いてあったので
参考にしました٩( 'ω' )و

この方法でも時間が経つと
しっかり表面の鹿沼土が
濡れています!
確かに濡らしすぎはよくないかも!
明日にはしっかり水を吸ったパンパンな
多肉に会えるそう( ´͈ ᵕ `͈ )♡

いくつかエケ以外を❀✿


↑ HCの三日月ネックレス
元気になってきてぴょんぴょんしてます!



↑ こちらもHCのドルフィンネックレス
少し先の方が徒長気味だったので
仕立て直して育ててたら
株の根元から新たなイルカちゃんが🐬♡


↑これもHCの子持ち蓮華
(全部HCになっちゃった!)
子持ち蓮華と相性が悪いようで
上手く育てることが出来ません…
放置気味に育てていたら
ランナーが伸び伸びしてました(๑•̀ •́)و✧

最近欲しい多肉がで増えてきました!
実家に預けていた虹の玉、オーロラは
チャーミーという台風被害で
小屋が倒壊した時に下敷きに…
手元に戻ってこなかったので
新たに迎えたい!!

あとダシフィルム♡
寄せ植えの隙間埋めに使いたい(๑•̀ •́)و✧
そもそもダシフィルムかわいいから
鉢にこんもりさせたいー!

なんていろいろ物欲が…

どこかのタイミングで爆発させるぞ!

おーっ٩(^ᴗ^)۶

今日はこの辺で!

ではでは⚐⚑⚐゛