こんばんは ❁*.

昨夜の雨が凄かった〜!
突然ザァーッと!
多肉棚には簡易的な雨避けつけてるだけなので
たぶんびちょびちょだろーなって思ったら
あんまり濡れてなかった( ˶˙ᵕ˙˶ )

ここ最近の悩みが新築に住んで7ヶ月…
予算の関係で庭や家のの周りに
フェンスをやっていません( ・ ・̥ )

私が庭に出ると隣の外構屋さんから
姿が見えるようで
フェンスを設置するように準備していました。
で、うちの後ろ側は外構屋さんの
使ってない土地。
外構屋さんの社用車、どっかの工事車両など
車ばかり止めてあり庭が丸見えなんです。
一刻も早く目隠しをしたくなってきて…!!
目隠しラティス?をしたくてたまりません!
庭改造したくて仕方ない〜(><)

ちなみに旦那の親戚が電気工事を経営してるので
電線ドラムが貰える(*ˊ˘ˋ*)♡
早く多肉ならべたーい!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今日の多肉チェック٩( 'ω' )و



↑プリズム
今日間違えてプルズムって
書いてることに気づいた。
あほー( ´︵` )

ちなみにこのプラスチックの札
お気に入り♡
そもそも札じゃなくて100均の仕切り!

たくさん入ってるし
名前書いてからパキパキ折って
指すのが楽しいっᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
写真は使いかけなので少しに見えるかも( ˟ ⌑ ˟ )


↑チワワエンシス
ショッキングピンクの爪がかわいい〜♡
今まで見てて気づかなかったけど
爪が奇形?



ひとつの葉にふたつ爪がある ⊙△⊙
こんな事あるんだね〜 ❁*.


↑プレリンゼ(?)
地植えのHC多肉!
しょっちゅう雨に打たれるし開き気味。
でもしっかり大きくなってて嬉しい〜❀✿

そういえば桃太郎の植え替えを
2年ぶりにしました!
四角のスリット鉢からスポンっと抜け
根がびっちり四角に張られてました( ´͈ ᵕ `͈ )♡
写真撮ればよかった…
他の子もそんなふうになるくらい
しっかり育てたいな!!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

明日はガーデンパークで
一眼撮影⸝⸝⸝⸝♡
いい写真が撮れるといいな!

今日この辺で…

ではでは ⚐⚑⚐゛