個人ごとに使わない製品があるかもしれないけど

高い確率で必ず使わない製品がある。

 

まず最初に毛穴パック(剥がすこと)

これ間違えて使ったら本当にヤバい。

 

問題がある人が多すぎて

ヤフーに毛穴パックって検索するだけで「よくない」が関連で出てくる。

 

 

しかもこんな文も出てくる

 

 

簡単に要約すると

1.全部取れることじゃなくて途中で切られた状態

2.残った皮脂の上に空いた空間ができ、

 その上にほこりや汚れで満たされる (毛穴が小さくならない) 

 ->感染によるニキビや肌の損傷 -> 皮脂分泌 

 -> 黒ずみが増える -> 悪循環に陥る

 

 

そして接着する成分自体の刺激がひどい

 

黒ずみを取るとよく見えるけど、この方法では絶対にダメ。

それで知ってる人はバハゲルで除去する。

黒ずみを溶かして、最後まで除去され毛穴の隙間なく小さくなる。

決定的にに刺激が少ない。

 

 

二番目は粒子状物質ブロック化粧品

 

粒子状物質遮断化粧品の宣伝を見ると、

塗るだけで粒子状物質が付かないように見えるんだけど

お願いだから使わないで、、

粒子状物質一つも遮断できない。

そんな化粧品は開発されてない。しかも値段も高い

 

韓国では効果ないとニュースまで出た。