クレンジングオイルはめんどう | ファンターヅェン

クレンジングオイルはめんどう

僕は、特にこの時期、ワキにデオドラントスティックを塗ります。



Axeのダークテンプテーションというのを塗りました。



なかなかいい香りのするデオドラントスティックです。



しかし、シャワーで、よく洗っても、ワキの皮膚に残ります。



今その状態です。



クレンジングオイルでマッサージするようにすると、取り去ることができます。



しかし、めんどうくさいから、そのままにしてしまいました。



まあ、さほどデメリットはないようですが、



気になります。



僕は、たぶん、ワキガじゃないんですが、加齢臭が、ワキから強く出るので、デオドラントします。



だから、神経質になりすぎなくてもいいのですが、何にもケアしないと、人に嫌われますね。



いつもは、オールドスパイスというシリーズのを使います。



これには2種類あって、汗を止めないで、ワキの臭いを消す、僕みたいな軽症の人用、あとは、



汗を止める作用もあるもの。



これは、クレンジングオイルでないと落ちにくいです。



ワキガの人は大変ですね。



だって、いつもいつも、汗を止めないと臭いから。



ワキの皮膚どうかなりそう。



僕は、ケアさえすれば済むので、体質に感謝です。




定期的に、腋毛を剃らなくてはなりません。



毛が邪魔して塗れないですから。



毛は、処理した方がいいです。



それだけで臭いが軽減されます。



さあ、明日から仕事です。



デオドラントスティックと、香水の力が試されます。



安心感がありますね、ケアしてのぞむと。



香水も、ホント、買わなくなりました。



前はコレクターみたいに持ってたんですが、無駄になるから、断捨離して、今は2つだけです。



買わないよう、自制できてます。



嬉しいです。



前は自制できずに、散財してました。



今の使っているもので、あと、2、3年はもちそうです。



親に金を管理されたらなかなか買えません。



こういう楽しみ、あと、散財しない人間へと成長するはずが、親が介入すると、ぶち壊しになります。



自制する力が大切。



管理されるのではなく。




さあ、そろそろ、フッ素ジェルが浸透する時間です。



水飲んで、洗口液でぶくぶくうがいです。



虫歯も歯周病も、僕には縁がない存在でありたいです。



自己管理することができてホントに嬉しい。