本日、税務署に、開業届を出して来ました。



開業届を出してないメリットとして、専業で利益が38万円までだと確定申告なしで済ませられるっていうのがあります。



だから、


儲かったら開業届出そう~!!

って考えてました。


とっても合理的な考え方ニコニコ




でも、よ~く考えれば、私のお仕事に対する意識って、


ちょっとお小遣い稼ぎが出来ればいいなぁ

って意識が強かったんです。



だって、あまりにも利益が出たら、開業届も出さないといけなくなるし、確定申告も必要になる。

もちろん、確定申告するには、会計処理もしないといけません。



考えるだけで、ちょっと面倒~~っていう意識があったので、お小遣い稼ぎくらいがちょうどいいやってなってたみたい。



ちょっと前に、なんか売り上げが好調になり、更に安く仕入れも出来ることになり、安く発送出来る方法も見つかり、喜んだ反面、利益が38万円、超えたらどうしよ~という心の声が…



そんな心の声を代弁するかのように、売上が上がって在庫がなくなりそうなのにすぐに仕入をしない。

仕入が出来ても納品しない。



納品してなければ販売もしていないので、しばらく空白期間を作ってしまいましたあせる



あかんなぁと思いながら、しばらく放置あせる




しばらくすると、なぜか無性に開業届を出して、青色申告とやらをやってみたくなったんです。



そして、本日、無事に開業届を提出してきました。



これからは儲けても、儲けなくても会計処理はしないといけないし、確定申告もしないといけない。


同じするなら儲けないとね音譜


なんか、大きな1歩を踏み出した気分です(笑)



そういや、ミリオネアマインドに、嫌だと思うことをしてみるっていうのがあったなぁ。

これで、ミリオネアに近付いてたらいいなぁ。