7月2日心配された雨も降らず、みんなで桓武天皇陵と明治天皇陵に行ってきました~

暑さも心配されましたので、午後3時に近鉄桃山御陵駅に集合です。


まずは桓武天皇の御陵。

平安京、今の京都を造られた天皇さんですね。


うけひのもり学園:全国みすまる情報ぅ~


明治天皇陵の階段!!ガンバレ~


うけひのもり学園:全国みすまる情報ぅ~


明治天皇陵

教育勅語を奉読させていただきました。


うけひのもり学園:全国みすまる情報ぅ~


ちょっと休憩してから、古事記を声に出してよみます。

漢字にかなが打ってあるけれどムツカシイ・・・・



うけひのもり学園:全国みすまる情報ぅ~

予定にはなかったのですが、皆さんの希望により、

乃木神社も参拝しました~



うけひのもり学園:全国みすまる情報ぅ~

ご参加の皆様お疲れ様でした~