お米や野菜をはじめ、色々と値上がりしてます。

先日葉書で値上げのお知らせが!


ケーブルテレビビックリマークの値上げ。

山深い場所にある家(ぺこ夫の田舎暮らし)は普通のアンテナ📡では地上波を受信出来へん。

それで、ケーブルテレビになる。しかも⚪︎⚪︎光とか、インターネットと一緒に契約するプランとかは無い。

難視聴地域専門の会社しかあかん。

今までも1500円以上してたのが、300円の値上げやって叫び


地上波放送だけですよ叫び

アンテナ📡を使えるなら必要のない費用です。

でもね。めっちゃアナログ人間のぺこ夫は、ネットは使わないしテレビが楽しみ。しゃあないよ。


去年、半年以上掛けて開通した⚪︎⚪︎光に問い合わせしようと思ってる。しかし、インターネットを使うのにも役所が絡むような地域です。そんなで、ちょっと躊躇してる。


山の中での生活は安いやなんて!?嘘やん。

田舎暮らしは生活費が安いって聞いたことある。少しくらいの田舎ならそうかもね。


でも!!

ぺこ夫のいる山の中はあかんわ。

ガソリン代が半端無いし、米だって野菜だってある程度、肥料代を使わないとろくなんが収穫出来ひん。まぁ野菜は殆ど無農薬で頑張ってるけどね。


冬の電気代

プロパンガス代

トイレの汲み取り代 

等、大阪の家と比べて膨らむ費用。


あっ🤭

全然安いのが有りました。

固定資産税は安い。




寒いからかなぁ?

毎年元気に咲いてくれる「よく咲くすみれ」が

こんなになってます。