お米や野菜をはじめ、色々と値上がりしてます。
先日葉書で値上げのお知らせが!
ケーブルテレビ
の値上げ。
山深い場所にある家(ぺこ夫の田舎暮らし)は普通のアンテナ📡では地上波を受信出来へん。
それで、ケーブルテレビになる。しかも⚪︎⚪︎光とか、インターネットと一緒に契約するプランとかは無い。
難視聴地域専門の会社しかあかん。
今までも1500円以上してたのが、300円の値上げやって
地上波放送だけですよ
アンテナ📡を使えるなら必要のない費用です。
でもね。めっちゃアナログ人間のぺこ夫は、ネットは使わないしテレビが楽しみ。しゃあないよ。
去年、半年以上掛けて開通した⚪︎⚪︎光に問い合わせしようと思ってる。しかし、インターネットを使うのにも役所が絡むような地域です。そんなで、ちょっと躊躇してる。
山の中での生活は安いやなんて
嘘やん。
田舎暮らしは生活費が安いって聞いたことある。少しくらいの田舎ならそうかもね。
でも
ぺこ夫のいる山の中はあかんわ。
ガソリン代が半端無いし、米だって野菜だってある程度、肥料代を使わないとろくなんが収穫出来ひん。まぁ野菜は殆ど無農薬で頑張ってるけどね。
冬の電気代
プロパンガス代
トイレの汲み取り代
等、大阪の家と比べて膨らむ費用。
あっ🤭
全然安いのが有りました。
固定資産税は安い。
寒いからかなぁ?
毎年元気に咲いてくれる「よく咲くすみれ」が
こんなになってます。
