皆さま笑ってやって下さい
今回の夫婦喧嘩

久しぶりに山の中に来たら、相変わらずに部屋の中は埃が。決してゴミ屋敷風にはなってないよ。でも
部屋の隅っこには埃が
そして、食卓代わりに使っている炬燵板にも、ごちゃごちゃとゴミが
毎回と同じように
ぺこ夫が外に出てる間に、台所やトイレに敷いてるマットを外して外に干す。
炬燵板ほ上のゴミを捨てて拭く。
床シートでざっと拭いてから、掃除機を掛ける。
山の中やから、油断したら蜘蛛の巣もあるし、窓の桟やらにも、名前不詳の小さな虫の姿が。その辺も
ざっと吸い込んで
一通り掃除しても、1時間余りで終わる。
まぁスッキリして気持ち良い🙆
ところが
大問題が翌朝に
結果を先に書きます
ぺこ夫が置いていた差し歯🦷をゴミと間違えて捨ててしまった![]()
炬燵板の上にあったから、何やろうと一瞬思ったが
深く考えずにポイっとゴミ箱へ捨ててしまった🤦
翌朝気が付いたぺこ夫
お怒りになりましたよ。皆様の想像通り。
運の悪いことにその日はゴミの収集日で、鼻ぺこ家のゴミは集積所に。慌てて回収して、2人でゴミ袋を開けて探しましたよ
でもね。あかんかったー。見つけられへん。
差し歯って言うても、丸々1本の歯ではなくて、欠けた小さな一部やねん。
その内にタイムリミットになって、ぺこ夫も諦めた。
「何で、ティッシュに包むかして置かへんねん。そのままやったら、歯やなんて分かる筈無いやん」
ぺこ夫に言いたかったよ。でも、本人も「しまった」と反省してるみたいやし、よう言わんかったわ。
来週に歯医者さんの予約してるし、目立つ箇所でもないし、大丈夫そうですよ🙆
それにしても
??の品は一言聞いてから捨てると、改めて決心しました。
同居してない時が多いからじゃなくて、普段ずっと一緒の夫婦でも、それは同じですね。
心します