政治は国民レベルで反映される | ロンリーチャップリンのブログ

ロンリーチャップリンのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪都構想で橋本市長が掲げてきたものが、

選挙で、反対派多数で通らなかった。

僕は、結果がどうこう言うつもりはない。

しかし、個人レベルで考えてみても大切なのは、

人を見る目ではないでしょうか。

これから、どのような時代になったとしても、

人を見る目がなければ、個人でも、国レベルでも、

とても重要なことだと思うのです。

誰かを選ぶことは、その選ぶ人の責任が掛かってきますので、

中には人を自分の利益だけで選んでしまう人も残念ですか、

ある一定数はいます。

結局その場限りの、ことしか考えないと後であの時、

もっと真剣に考えればよかった

と後悔してしまいます。

だから若い人には、選挙権のもつ意味を考えて欲しいです。

高齢者と若い人達が、一期一会のような関係に

なれれば、理想ですね。

この理想と現実が少しでも縮まる世の中になって欲しいものです。