妊婦で迎える初の年末年始。
年末年始と言えば家の大掃除やおせち作りですね。
我が家も掃除やおせちメニューなどのプランだけは立てましたが…、今年は皆無です。^^;
というのも、身体が重く、常に眠くて昼寝…だけに留まらず夕寝もしてしまいますorz
そのため、ほぼやりたかったことができずに新年を迎えてしまいました…‼︎
しかし早目にある程度の掃除はしておいたので気持ちはなんとかスッキリ♪
おせちは作りたかったのですが日本食材の買い出しができず諦めました。
お餅も買っていなかったのでお雑煮も食べられず。
主人はあまり気にしない人なのでありがたい限りです。^^;
そんなお正月気分からかけはなれた年末年始でしたが なんだかんだ予定はつめていて、年末にはくるみ割り人形のバレエを観劇し、
年越しは友人ご夫婦たちとのニューイヤーパーティーで楽しみ、
今日は新年早々にミシュラン星付きのジャパニーズフレンチ?ポルトガル料理?のフルコースをいただいてきました♪
そして他にも1月にはザガットサーベイで30点満点中29点のトップレストランでのディナーやオーケストラ、blue noteでのジャズも控えています♪
なんて贅沢な1ヶ月‼︎
と言うのも、あと少しで私たち夫婦にはあかちゃんという家族が増えます。
そうすると行動範囲も狭まってしまい、海外在住核家族の私たちにはあかちゃんを預けられるあてもなく、行きたいところも行けなくなってしまいます。
もちろん駐在でこちらにきているのでこの先も長くこちらにいるわけでもありません。。
現在いる場所での行きたいところは今しか行けない!
ということで、後悔しないようにあかちゃんが生まれる前にできるだけ行こう、と夫婦会議で決まり、実施中なのです♪
出産前だし、普段こんなに短期集中で素敵なレストランや観劇などに行くこともないので金銭的な心配は多少ありますが^^;
周りからも子連れでいけないところには生まれる前に行くべき、と言及され、やはりネットでも出産前にするべきことの上位としてたくさん目にしました!
私たち夫婦はもうすぐ1人目が生まれますが、今後できるなら妹や弟も1人(もしくは2人…♡)できたらいいなあと思っているので、
夫婦2人でののんびりデートは十数年?お預けです。
なので、まだおそらく新婚の部類にはいる私たち夫婦はこのあかちゃんが生まれるまでの1~2ヶ月をとっても貴重なものに感じています。笑
今年はそんな駆け込みデートプランが満載の新年スタートです。
今年の抱負は母でありつつ、妻であり、女子でもあり続けられるようにがんばる!です。
元気に楽しく、も忘れずに♪
早くあかちゃんにも会いたいけれど、夫婦の時間も大切にしていきたいです♡
こんな私ですが、今後もマタニティや育児の記録のためにもブログを気ままにかいていきたいなと思っているのでどうぞよろしくお願いします。
2016年がたくさんのひとたちにとって素敵な一年になりますように☆ミ