クリスマスモードもそろそろOFFにする時間が迫って参りました[みんな:01]

3歳の娘も名残惜しいのか
今日はなかなか(いつもだけど)
近所のペコちゃんをガシッとハグして
離れてくれません[みんな:02]

photo:02



でもうちに帰って、
昨夜から仕込んでいたスポンジケーキで
ロールケーキを作るとすぐに元気アップアップ

そう、今年は久しぶりに
ロールケーキを作りました[みんな:03]

photo:01



ずいぶん前に買ったこのケースも
久しぶりに使ってみたくて[みんな:04]

photo:03



夕飯は前日から仕込んでいたローストビーフに
肉汁と赤ワインで作ったグレイビーソースに…

と、これがメインの予定だった。。。



けど、今日突然牡蠣が大量に届き
急遽カキフライもメインディッシュになる[みんな:05]

photo:04



もうこれ以上働けない私[みんな:06]

サラダは撮り忘れたけど
先日頂いた変わりトマトちゃん達を

photo:05



マリネにして夕飯準備完了~[みんな:07][みんな:08]

玄関のドアに飾られていたリースも
今夜は部屋で楽しみました[みんな:09]

photo:06



さて、年賀状も出したし
あとは無視していた残りの大掃除
始めなきゃ[みんな:10]






iPhoneからの投稿