ウカウカです。

胃痛、酷い便秘に悩まされた私は

消化器科内科と肛門科に行きましたよ。

市販の下剤はまず効かない。

出ません。。。。

胃痛は酷い・・・。

胃カメラ、肛門科では触診。

ここ数日で何回も病院行っています。

以前便が出なさ過ぎて

救急車呼んだこともあります。

急遽浣腸をしたので

胃痛は少し収まりました。

救急車の話は今から数か月前の話です。

今肛門科で処方された

アミティーザカプセル24飲んでいます。

それでも足りずカーサネッテン配合錠も飲んでいます。

どうやら血豆と、肛門の出口に炎症が起きていることが分かりました。

頑固な便秘は侮ってはいけませんよ。

出な過ぎると死ぬこともありますから。

ちなみに
アミティーザカプセル24は

最新の便秘薬になります。

この薬の作用と効果について

    • 小腸での水分分泌を促進することによって便を柔らかくし、腸管内での便の移動を容易にして排便を促進します。
      通常、慢性便秘症(器質的疾患による便秘を除く)の治療に用いられます。

次のような方は使う前に必ず担当の医師と薬剤師に伝えてください。

    • 以前に薬を使用して、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出たことがある。腫瘍やヘルニアなどによる腸閉塞がある、または疑われている。
    • 妊娠、妊娠している可能性がある、授乳中
    • 他に薬などを使っている(お互いに作用を強めたり、弱めたりする可能性もありますので、他に使用中の一般用医薬品や食品も含めて注意してください)。

用法・用量(この薬の使い方)

    • 通常、成人は1回主成分として24μgを1日2回、朝食後および夕食後に服用しますが、症状により適宜減量されます。必ず指示された服用方法に従ってください。
    • 飲み忘れた場合は1回とばして次の時間に1回分飲んでください。決して2回分を一度に飲んではいけません。
    • 誤って多く飲んだ場合は医師または薬剤師に相談してください。
    • 医師の指示なしに、自分の判断で飲むのを止めないでください。

この薬を使ったあと気をつけていただくこと(副作用)

    • 主な副作用として、下痢、吐き気、腹痛、胸の不快感などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。
    • まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
      このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。
    • 該当する記載事項はありません。
    • 以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください。

保管方法・その他

    • 乳幼児、小児の手の届かないところで、直射日光、高温、湿気を避けて保管してください。
    • 薬が残った場合、保管しないで廃棄してください。
こんな感じのお薬です。

新薬なので値段は少し高めです。1錠161円です。

ですが、効果はあると思いますよ。

人によって効果がないときは

主治医に相談でいいと思っています^^

私の病気との戦いは今年から始まりそうです。