こんばんは。

ウカウカです。

私が性器ヘルペスであることを話したんだけど

ヘルペスが再発しやすいのは

生理前だったりするのさ。

生理前は体調というか

ホルモンのバランスが崩れやすいんだ。

だから疲れが溜まってしまい

ヘルペスが再発しやすいみたいだよ。

分かりやすいように話すと

ヘルペスは出産する時に大変なんだ。

妊娠は普通に出来る。

でも出産する時は再発していなければそのまま分娩で出来るけど

再発しているとそのまま分娩は出来ないんだ。

開腹手術で赤ちゃん取り出すことになるんだよ。そうしないと産道にあるウイルスのせいで先天性の脳の病気に赤ちゃんがなっちゃうからね。

パートナーさんにも理解が必要なんだよ。

そのままエッチしても問題はないことが多いけど、痛みがあるとき、生理近いとき、熱があるときはエッチは止めたほうがいいかな。

あとはゴム。

つけたら避妊にも繋がるけど
それ以前にヘルペスを避けるのにも有効なんだよ^^主に男性が性器ヘルペスなるときは
亀頭付近に出来るから。
ヘルペスなると小さいぶつぶつが出来るんだ。
ゴムつければ避けられるのさ。

女性が性器ヘルペスに初めてなると38度の高熱が数日続いて痛みが酷くなる。

この痛みはやばい。

座れない・・・。トイレもきつい。

なので注意してね。

男性が性器ヘルペスになると
軽い痛みはあるけど、熱はあまり出ないみたいだね。

正直言うとこれになっている女性の人達は
彼氏さんには必ず話さないといけないことになるね。

だって、高確率で移るから。
痛みがなくても移るときはある。
だから話しておいたほうが良いと思うんだ。

私も病気の事話すときは緊張したよ。
嫌われないかなって。
私の彼は大丈夫だったよ。
最初は色々気にしてたみたいだけどね。