おはようございます。

ウカウカです。

私はメールや電話も今は殆どやっていない状況ですよ。

通話料なんて0円だ。

携帯のスマホ基本料はあるから

月7000円くらいだけどね。

掛けるのは自宅に掛ける程度。

友達や友人とは皆無。

電話はしてない。

するのは遊ぶときくらいかな。

メールは友人としてるよ。

スカイプは全くやっていないので

アンインストしてるのだ。

多分そうなったのには理由がある。

友人も影響があるけど

それだけじゃない。

以前YOUTUBEで嫌な思いをしたから。

「仲良くなりませんか」
「会いませんか」
「好きです」
他にも「実況するなら彼氏を作るな」
といったコメントが多くなりすぎてしまい
人間不信に陥ったウカウカさんは

その類のコメントをした人に対し
ブロックをし始めました。

友人に言わせると「人気者でかなりうらやましい」との事なのですが、本人からすると
怖いからそれどころじゃないので
必死でしたよ。

それ以来、普通のメールすら見るのがいやになってきたウカウカさんは

たまにコメント自体を受け付けない設定にします。

なので、結構きつい状態だったというわけです。