温かさを求めて布ナプキンや布パンティーライナーを使う方が沢山いらっしゃいます。

冬場はもちろん、夏場の冷房対策に布製のパンティーライナーはオススメです。

 

でも、この説明をした時に、ん?なんで温かいの?と聞いてくる方もいます。

 

uka・ukaのパンティーライナーは綿100%です。

綿と言うと、春夏の素材と思われがちですが、

繊維一本一本の中に空洞があり、空気を溜めてくれるので温かいのです。

 

 

その昔、麻の服で冬を乗り越える為に、綿糸で刺し子していましたよね?

(綿が貴重で、布が手に入らなかった頃のお話です。)

 

 ↑uka・ukaのよもぎ染めボタン付ライナー

起毛の両面ネルなので、より空気を含んで温かいのです。

さらに、生地は2枚重ねですしね爆  笑

 

でも、わざわざオマタを温めなくても??

これについては次回

 

ホームページ→草木染め布ナプキンuka・uka