布ナプキンにすると経血の量が減る?

 

長い目で見て、前より減ったという方も沢山いらっしゃいますが、

年齢を重ねることによって減る場合もあるでしょうし、

経血の量はその時によって違うから、

よくわからないというのが正直なところです。

 

 

私の場合、

ナプキンに付く経血の量は、確かに激減しました。

 

どゆこと?

 

 

意識するだけで、ナプキンに付く量は減らせます。

 

 

そう、ナプキンに垂れ流ししてないのです。

だって、ほとんどトイレで出してるからウインク

 

 

出そう!がわかるようになりました。

出かかった時はトイレに駆け込みます。

そろそろかな?と思ったら、あらかじめトイレに行くこともあります。

 

 

だって、洗うの面倒だから…汚したくない。

「uka・ukaの布ナプは洗うの簡単!」と普段豪語してますが滝汗

 

洗わない>洗う 

洗わない方が楽に決まってます。

4枚洗うより、1枚洗う方が楽です。

 

私が垂れ流ししてしまうのは、ご飯支度の時位。

鍋を火にかけてたり、手が汚れてたりと、とっさにトイレに行けないのでね笑い泣き

 

イベントで立っている時も、お客さんが切れた時にササっと

あらかじめトイレに行きます。

あ、出そう!と思ったら、ちょっと力を入れて締めながらトイレまで歩きます。

 

 

これ、仕事でトイレに行けない環境の方は難しいかもしれません。

でも、仕事につく直前にトイレに行くとか、行けるタイミングで行っておくとか

工夫できる余地がある場合もあるんじゃないかな?

 

本当は仕事中自由にトイレに行けない環境というのが問題なのかもしれません。

日本人は真面目だからね真顔仕方ないのかな。

 

行けるなら、生理中いつもの倍くらいトイレに通ってみてください。

これ、使い捨てナプキンの方も有効です。

疾患があって量が多い方、ナプキンから溢れちゃうという方、できるならやってみて~

 

生理中もいつもと同じという考え方をちょっと見直して、

自分をいたわる数日間にしてはどうでしょう?