外回り外歩き・・・2024.05.16編 | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

荒れ模様特に風、の中素材探索を含めて出かけていました。成果は微妙(苦笑)でしたが、いくつか気になるものが目に入りました。

 

 

 

というわけで今日は、「外回り外歩き」編です。

 

2024.05 ネタ by フィギュア・カフェ

 

翔洋ジャパン社製 ぶっとびひざカックン です。素体カラーが10種で、1カプセル2個(組み合わせは不明です)が入っています。ちなみに、本体のほかに被り物(帽子とか?)も付属しています。

いうまでもなく、ひざカックンするフィギュアです(笑)。あまりのシュールさに足を止めてしまいました。ちなみに、自分は初見だったのですが、2023年10月下旬発売だったようです。

 

2024.05 ネタ by フィギュア・カフェ

ばね機構が付いた膝可動部と、肩が可動します。

 

2024.05 ネタ by フィギュア・カフェ

 

付属のミニブックにも記載がありますが、メモスタンドにも使用可能です。他ちょっとしたものなら持てる、かな。もちろん、複数個あれば被り物のトレードも可能です(笑)。

 

では、実際にひざカックンですが・・・

 

2024.05 ネタ by フィギュア・カフェ

 

台座をつなげ、最後尾から上半身をつまんで左ひざを前からおさえながら立たせる。これを順番に行います。

次に→部を前方向に押せば・・・

 

2024.05 ネタ by フィギュア・カフェ

 

被り物が吹っ飛ぶくらいカックンします!(笑)

そして複数個、多いほどその連鎖を楽しむことができる、というものです。シュールだ・・・。

 

これカックン状態で見ていると・・・

 

2024.05 ネタ by フィギュア・カフェ

 

やってしまうんだな・・・(笑)

空気椅子やっているようにも見えるんですよね・・・。

引かれないように(笑)

笑えるアイテムに違いありません。2個では伝わりにくい数の連鎖ができればより魅力的かもしれませんね。そっと息抜きに・・・おあとがよろしいようで・・・

 

 

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m