ミナリンスキーさんの職場に訪問しました | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

昨年11月某日、公式ホームページからの速報で知りました。

 

『ラブライブ!』コラボカフェ
2023年1月 開催予定
 会場:CURE MAID CAFÉ[オノデン本店4F ジーストア・アキバ内]

 

※実際には、告知用の画像等がございますが転載になるため掲載しておりません。

 

その後、開催日程が

前半:2023年1月13日~24日

後半:2023年1月25日~2月5日

とお知らせがありました。

キュアメイドカフェといえば、ラブライブ!で南ことりが内緒でミナリンスキーとしてアルバイトをしていたメイドカフェのモデルになったお店です。そこで、伝説のメイドという称号を得るほどにまでなるというところがさすがというか、すごいところですね。

アニメ1期放送から10年ということもあるのでしょうか?衝撃であったことに違いはありません。

 

さて、こんな告知を前に自分としては悩みに悩みました。場所は、東京。「ちょっと行ってくるわ。」で行ける場所ではなく、立場でもございません(笑)。「もう二度とないかもしれない。」そう思いながら、何人かの方に話をしているうちに「行きたい」になっていました。

そうなると、JR、バス会社、航空会社などお得パックを徹底的に探します。リーズナブルで日帰りが可能な内容、という非常に狭い条件で(笑)。結果ツアー会社さんの新幹線パックが自分にヒットし利用させていただきました。前日まで仕事や優先してやることを整理し、現地入りして困らないよう移動するシミュレーションをマップや画像を調べて無駄のない行動にするように準備しました。時間があれば、μ'sが練習や参拝をしていた「神田明神」さんにご挨拶、お参りも考えていました。

 

ということで、先日・・・

 

2023.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

実現しました。初キュアメイドカフェ。ミナリンスキーさんのお出迎えです。

※記事内の写真は、他者への配慮としまして、人などできるだけ映り込まないよう撮影、一部加工して掲載させていただいております。

 

2023.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

店内には、ミナリンスキーさん本編画像や

 

2023.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ミナリンスキーさんタペストリーなど飾られてあり雰囲気は上々であります。

さて、メニューはね、1人であること、地元ではないことから前日まで悩みに悩みました。

 

2023.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ミナリンスキー手作りオムライス!

「ミナリンスキーが作ったオムライスをイメージ!リボンのようなブロッコリーに、(・8・)をケチャップで書きました。カプセルのように丸いうずらの卵とミニトマトを添えて。」(※紹介文抜粋)

ミナリンスキーさんの旗で決断!(笑)ふわとろの卵とケチャップ香るライスの食べやすいオムライスでした。

回数が行けるなら Wonder zone カレー(前半限定メニュー) もいただきたかったですね。

 

次に

 

2023.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ことりのおやつにしちゃうぞ!プレート。もう迷う必要のない内容です(笑)。

南ことり大好物のチーズケーキメインに。ハート型マシュマロ、(・8・)フェイスマカロン、チョコペン、イチゴ練乳、ハートシュガー、シナモンパウダー、ミント。

それに、

「描き下ろしミナリンスキーフルカラーマグカップ」付き「ミナリンスキーのちゅんちゅんティー」帰りに新品のこのマグカップお持ち帰りができるセット。花の香りとほのかな甘さを感じられる癒されるティーをミナリンスキーさんとともに楽しめる素敵な内容ですね。

 

あとは、僕らはひとつの光パフェ や 南ことりコラボドリンク 、 2年生メンバーカラーイメージのコラボドリンク等、南ことりだけに絞ってもこれだけありましたが、食べきれない飲みきれないのでこちらは断念しました。

グッズは、ミナリンスキーさんアクリルスタンド(大)が本当に欲しかったのですが、品切れでした・・・。

おかげさまでミナリンスキーさん一色を楽しまさせていただきました。店内の曲もμ's曲を流していただいておりましたが、聞いているうちに感動して崩れる前に出ることにしました。キュアメイドカフェさん、思い出になりました。ありがとうございました。

 

そして、時間には大変余裕がありました。これまでも何回か機会はあったはずですが、時間、体調などの都合で行けていない現実。「神田明神」へ参拝させていただきました。

 

2023.01 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

参拝者多数のため境内の写真は撮影しておりません。

劇中の感動とがよみがえる場所。思いも一入でした。

 

2023.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

2022年「神田明神 × ラブライブ!初詣コラボイラスト絵馬」のイラストですね。もちろんこの時参拝できなかったので実物のイラストが見れてよかったです。記念に1枚撮らせていただきました。

 

さて唯一お持ち帰りした

 

2023.01 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

マグカップをねんどろいどぷちミナリンスキーさん、南ことりとともに・・・。

 

 

 

本当によい思い出の1日になりました。ありがとうございました!

このあと、帰りの新幹線まで4時間あったのは秘密です(笑)。

 

おあとがよろしいようで・・・

 

 

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m