外回り外歩き・・・2022.01.27編 | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

1月も下旬。季節のシリーズの進行に苦戦が続き思うような経過が通れていない状況に焦りつつ(笑)、最後まで調整が残りそうです。が、”形”にはしますよ!

 

 

 

そんな中で、出先で見かけて足を止めてしまいました(苦笑)

 

2022.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

バンダイ社製 MOBILE SUIT ENSEMBLE(モビルスーツアンサンブル) PART20 です。自分にとってラインナップは、ネモ一択!他興味なし(失礼)。過去に10数回以上回して獲得できなかったジム(偏り?アソート?)・・・他機体ありますが、今回は何とか引けました(苦笑)。

 

2022.01 ネタ by フィギュア・カフェ

2022.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ネモ

アニメZガンダムで登場したグリプス戦役期エウーゴ側の機体です。何気に優秀な機体で驚かされるスペックだったりします。

モビルスーツアンサンブルの今回のモデル即組み立て(笑)ましたが、スタイルはいい方。個人的に1つ残念なのはカラーリング、濃紺ではなく黒っぽい・・・。

で、組み立てて気づく今回の特徴・・・

 

2022.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

足のパーツは何気に分割されててビックリ。

 

2022.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

あとは脇パーツです。過去弾 ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズカラー) に協力をいただいた写真です。以前は脇は開かず回転方向の可動でしたが、今回は開きます。後ろのネモをご覧の通りです。構造に変化ありの部分です。

 

2022.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

年末ごろにPART01の再販があったのでその武器セットを入れてみました。写真は、開き手。

 

2022.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

そして、ビームサーベル。塗装してもいいけど何気にこのクリアが美しく感じます(笑)。ガンダムMk-Ⅱね、エウーゴカラーならもっとよかったんですが、すみません(´・ω・`)

 

そして、シリーズ続けて参りましたあの・・・

 

2022.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

3年生セットが届きました。プレミアムの方で注文していましたが、どうしても外せないメンバーがいるので先に到着する別ショップから急遽お取り寄せさせていただきました。最終組も追ってご紹介させていただきます。

 

おあとがよろしいようで・・・

 

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m