表紙の更新・・・2022年お正月 | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

新年あけましておめでとうございます。

非常に冷え込む元旦になりました。朝はまだ雪がちらつく寒さ。おとなしくしてろ?ってことかな?(笑)

 

はい、新年1回目、「季節のワルノリディスプレイ」です。

 

 

2022.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

今年もやってまいりました。音ノ木坂学院μ's部室でございます。

干支の書を黒板に、机を寄せた上に鏡餅と寅(笑)を飾っています。

南ことり には、Angelic Angel 衣装で舞っていただきました。

 

2022.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

鏡餅一式は、恐縮ながら自作です(笑)。年末に制作した残りの材料を利用しています。橙は、当初同じく樹脂粘土でしたが、セットの際に落として見失ってしまい急遽BB弾を加工して代用しています。鏡餅の下に敷いた半紙はサイズに調整したものです。

「寅」の書は、同じくサイズに加工した半紙に筆ペンを使用して書いています。バランスが難しくて何回トライしたか覚えていません(苦笑)。

寅 は、ガチャアイテム バンダイ社製 どうぶつならぶんです。 から採用しました。なんとなく愛嬌ある置物?にイメージがあったので。

 

2022.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

新たなる年の幕開けに。

今年も素敵な年になりますようにの気持ちを込めて。

 

おあとがよろしいようで・・・

 

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m