バースデー応援シリーズ(2021.01.17)特別編 | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

朝からの仕事もあって更新がすっかり遅くなってしまいました(苦笑)

今年に入ってからの企画で右往左往してしまいましたが、今回も参りましょう。

 

季節のワルノリディスプレイ 特別編

 

2021.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

1月17日、μ'sメンバー 小泉花陽 誕生日、ということで独自にお届けさせていただいている「バースデー応援シリーズ」です。

今回は、誕生花である胡蝶蘭(の造花)を採用することにしました。連なってる花に囲まれているイメージが欲しくて、アルミワイヤーでレイアウト用の骨組みを作成し、個別で固定しています。

 

2021.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

作成するに当たってワイヤーのイメージを一筆書きじゃないとつかめなかったので(笑)書き出し、それに沿った形状にしました。完全お手製のため外観は苦笑いしか出ませんがレイアウト上支障がなさそうなのでそのまま修正しながら採用しました。花を設置するため、見えないとは思いましたが、グリーンの塗装で見えても違和感がないようにしています。

 

2021.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

テスト撮影時のもの。中央の空間が寂しいのでここに何か欲しいという方向で

 

2021.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

応援メンバー 南ことり に登場願いました。ステージのスペースに余裕がない分圧迫感が否めないのでこちらはアレンジ仕様としました。

 

2021.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

別案は、ミニドームライトを採用。メンバーカラーであるグリーンにして添えることで 小泉花陽 パーソナルステージにイメージしてみました。本採用には引き気味の写真レイアウトにしています。

150×150×150におさめるべく非常に厳しいレイアウトを強いられたので、バックもブラックサポートを増やして背景を壊さないようにしています(苦笑)。

 

おあとがよろしいようで・・・

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m