真夏の短夜・・・ | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(_ _ )m

 

連日体温を上回るくらいの日中の気温。35℃以上を猛暑日と言うのですが、例えば36℃と言われる日、外に出て感じるのは体温ってこんなに暑いの?という素朴な感想。現在36℃と言われていても、湿度、時間経過やアスファルト、コンクリートなどへの照り返し温などでそれ以上になっている場合が多く単純に暑いのですが。それ以外でも早朝から気温が上がり始める過程でも十分に暑い。30℃以上って本当に「暑さ」を実感できる数字なんだと改めて思います。

で、タイトルは何?ということなんですが(笑)秋の夜長・・・とかよく聞く季節の言葉があって、単純にこの時期って何て言うのだろう・・・というところからきた結果であります(笑)短夜と書いて、「みじかよ」と読みます。お恥ずかしい限りですが、未だに知らないことだらけであります(笑)

 

次のテーマやちょっとしたテストなどいろいろ試行錯誤したいのですが、夜も熱帯夜と呼ばれる悪環境。ある夜もテストするべく部屋に入ったら10分もたなかった。集中もできないので仕切り直しに・・・。直近が次のテーマですが、今後も踏まえたテストもできるだけ時間の取れる時に進めたいものです。企画とは考えるだけではダメ!ある程度のケーススタディはしておきたいものです。そう思ってここでの制作も進行させているつもりです。

で、今日、何しに来たの?(笑)失礼しました。写真であげられるものはあまりなかったのですが、1つ少し前にサポートに使用しようとして準備した黒い綿・・・

 

2018.07 ネタ by フィギュア・カフェ

 

 

背景はテストなんで星空そのままですみません(笑)その黒塗装の綿に光を通しての確認です。あまり殺風景ではと思い、中央には ねんどろいどぷち 南ことり(START:DASH!! Ver. カスタマイズ仕様) に登場していただいています。

シチュエーション他は手探りなので、他の色も合わせて模索してゆく予定です。

 

夏の短夜の独り言でした(笑)

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(_ _ )m