あのテーマの最終段階を前に・・・ | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(_ _ )m

 

暑い日々が続いております。こちらでは、昨朝より近所で蝉が鳴き始めました。そろそろ梅雨も終わりなのか・・・?ふとしたことで季節の進行を感じさせることがありますね。

 

はい、何が言いたいのか?特に何も?(笑)

暑いさなか、「Re:μ'sありがとうProject」も制作や表現の試行錯誤を繰り返しております。先日、ふとしたことがきっかけで長らく悩ませていたことにヒントを得た気がしました。予定よりも延長したことが悔しく思いましたが、安直すぎる妥協はしたくなかった、可能な限りのことはしたかった・・・。それをご報告できる日が近づいている気がします。

と言って、自分が手掛ける程度なので、恥ずかしくない結果にしたくないと思います。

 

さて、せっかくなので少し涼しくなるっぽい(笑)ディスプレイを組んでみようかと・・・

 

2017.07 ネタ by フィギュア・カフェ

 

先日、Dソーで購入したクラッシャブルストーン ブルー と 以前から使用している ミニドームライト ブルー のバックに青空背景を採用。

これに上から支援照明を当てて撮影したのがこの写真です。全面にクリアブルーを広げ、暑苦しさは回避できてるはず(笑)

中央には、ねんどろいどぷち 南ことり(Angelic Angel Ver.) の優雅なポージングが合いそうなので登場していただきました。

 

ちなみに

2017.07 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ネタバレ(笑)

バンプレスト社製トラスセット(プライズ向け商品)の使い勝手がよく様々な応用で活躍中です。これも3セットのトラスを組み合わせてサイズの調整をしています。

 

お後がよろしいようで・・・

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(_ _ )m