今朝の息子。

朝、制服に着替え終わったら

9時でした💦。

お母さん「9時だけどキョロキョロ

赤ちゃん『ホントだえー。どうしよっかな~。…』

お母さん「何が?」

赤ちゃん『学校🏫…
今から行っても遅刻だし、1時間目以外はウンチ💩だし…。』

1時間目は授業で共通テスト問題を解くらしく、遅刻したから間に合わないので行ってもムダだと思っているようです。

実は昨日も学校🏫サボりました。

赤ちゃん『国公立受けるならちゃんと勉強してないとダメだね。こんな直前期じゃ…
「推薦」で合格なんて羨ましいー。←真面目にやってきたからだろうけど…
数学がなぁショボーン
共テ8割取らなきゃだし…etc.』

悩める息子ショボーン

中学からずっとスマホ📱やパソコン💻でYouTube、ゲーム🎮三昧の日々を送って来ました。 
高校受験の数ヶ月前から勉強してE判定からの逆転合格グラサン
その時、塾の先生から「大学受験は100倍大変だよ」と言われたけれど馬耳東風~

毎回赤点まみれで進級した高校生活。

共通テストまで
泣いても笑ってもあと20日余り…。

母、掛ける言葉が見つからず。

🎄クリスマス🎄なのでイエス様のお言葉を息子に贈ります🎅プレゼント
 
 新約
 「求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん」  (マタイ7:7、文語訳)
「求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、開けてもらえるであろう」  (口語訳)
「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる」  (新共同訳)

頑張れ✊。