最近遊ばなくなった娘

あの子またあそんでたよ?

公園で見かけたにっこり

サムネイル

サムネイル

一緒に遊んできたらいいじゃんひらめき

勉強で忙しいでしょはてなマーク

遊ぶ暇があるなら、休むか勉強しないとだし、あの子は、何時までも下のクラスから上がれないのは努力が足りないからだよにっこり

サムネイル


  人と比較するのはいいと思う。

相対的評価は人を伸ばすと思うし、悪くない。

しかし、努力しない?は違うと思うひらめき


やりたいからやってる子もいれば、いやいやながら中学受験に向かう子もいる。

努力したって、成績が伸びない子もいる。


つい最近まで、下のクラスにいた娘の見下す態度に疑問が湧いた。



サムネイル

あなたもつい最近まで、復習も、テス勉もしなかったよね?そのまま、下のクラスの後ろの席でずーっと過ごすと思ってたし!それでも、いいと思ってたよひらめき

近いとこで偏差値40の学校たくさんあるし!どっかひっかかるかな?とおもってたよ!

確かにー。まっ、本人が気づくまで仕方ないってことだよねニコニコ私は遊ばないけど、楽しそうで羨ましかったなぐすん

サムネイル


サムネイル

いいじゃん!少しくらい遊んできてひらめき


やだ怒り


  遊びは勉強より大切

外遊びに力を入れている幼稚園を選んだ。

入園までは毎日公園に連れていった。

自分はメガバンクの営業だった。朝からの夜まで働くには体力が足りなかった。体力がないとメンタルまで病む。

体力がないと働けない。

小さい頃からの運動を重視しようと思い、習い事は、運動ばかりさせた。

結果体力はついた。

夜9時まで日能研

帰宅後夜11時まで勉強するゲロー

体力は必須

1年生から塾にぶち込むのが流行ってるし、席取るために、サピックスは幼稚園からいくらしいけど、、

批判を承知で。。あんまり意味ないかと。。暇つぶしならいいよね!


しかし!

日能研のトップ達は足が速いひらめき

娘が8.5秒と話したら、

私!勝ったー8.3秒

俺の勝ちだわ!8.2秒

こちらも勝てないゲロー


  力を抜いてまだ長い!

顔はかわいいわ、性格は優しい、足まで速くて、成績はトップ!

私に何が勝てるのはてなマーク大泣き大泣き大泣き

そもそも、競うこと自体がレベチだから無理なんじゃん?ひらめき


そ、そ、そうかー。絶望絶望絶望絶望絶望絶望


って怒り毒親だな怒り私は次の次の次には!!トップを越してやるんだからな怒り


よし!気長にがんばれーひらめき




 

 


イベントバナー



イベントバナー