食料品の値上げラッシュにびっくりしてる場合じゃないわひらめき

家が、10年前の1.5倍なら

学費は2倍かな?不安不安不安

https://news.yahoo.co.jp/articles/a27e1006a5dae7360dffe6393851c6457a0da542 


我が家お金ないのに、5駅直結の家を買いました泣き笑い


当時はオリンピックまでまてとか、高すぎるとか言われましたが2倍上がってます指差し


当時、200万諸費用すら払えず借りた

オーバーローン

散々いわれたが、利益でるよラブ


つまり、インフレに備えるには、

株、家、外貨、仮想通貨?口笛

とりあえず、株も仮想通貨も読めないので、残高なみの貯金を外貨で預けていますひらめき


ハイパーインフレで、国債を希薄化するのかな?


そしたら、今小4なのだか、学費は2倍は超えるかな?不安本当に学費あがってますからね!!!

株がすごいことに!!

1年前の1.7倍

私の持ち株が、いやはや10年の時含み損を脱出しました爆笑⇐めちゃくちゃ少しだけです。。


新ニーサも始まるし

長期金利は上昇

円安は加速


私はリーマンショックの時に就職したので、正直投資が怖かったのですが、

完全に乗り遅れました!!

持ち金外貨と個別株、投信に全額投入


といってもぶち込むお金がない泣き笑い


学費足りなくなったら、家うるかな口笛


儲かってるみんなが羨ましいが、私は地道にパートで稼ぐよ。。


労働は裏切らないと信じたいよ!岸田さん!


今日のお昼ごはん

200円の焼きそばに

200円のコーンスープ

他具材をいれてもおそらく

700円の昼食

一人当たり175円
そこに昼からおちゃ割
私は昼からお酒をのむ、母親です。。。
楽しい気分で、一緒に塾の宿題をしますニコニコ


食費を4人で割りましたが、夫は仕事に行きました!

よって夫の分は夕食へ。


忙しくてなによりですニコニコ


社畜として頑張っておりますので、娘にも夫の頑張りがつたわるといいなと思うのと同時に、通常運転で80時間超えの残業をする会社に就職しないように伝えたいです爆笑