地獄の沙汰も金次第指差し

世知辛い世の中ですわ笑い泣き


ところで、表題のとおり、働きまくることにしましたひらめき


26歳から、転勤で専業主婦になり、幼稚園か入れず、32歳から、1日3時間の時短パートにでて、36歳で、扶養を外されます指差し


こうかくと、何もしないまま時間が過ぎたんだな。子育てって、すごく自分には大変で、頑張ったんだけど、働いてない期間て社会的に評価されなくて悲しいショボーン


でも、正社員でないですよひらめき

というか、1度仕事を辞めてしまうと、正社員の道は難しいですよね泣き笑い


時短とかできないし、休みもなかなかとれないし悲しい


しかも小さな会社なので、国保ですわ泣き笑い


働き損とか、悩みましたが、今後のキャリア?とか考えて指差し


というか、断ったら、クビにされそうだったので驚き


1500円 5時間 週5回

15万くらい?


まあまあーな条件だけど、国保と年金と、税金で月3万ちょっとひかれる悲しい


つまり12万


これが私の市場価値ですわ泣き笑い





中学受験2026のmy Pick