土曜日のこと。


【おもちゃの寄付】

新生児訪問で知り合った助産師さんのもとへ

おもちゃの寄付に行ってきました。


断捨離魔な私は

年1回、寄付しておりましてこれで3回目。


娘しか使っていないものなので

キレイということもあり

ただ捨てるには忍びないもんだから、

わたし的には寄付させていただけるのが

とても助かっております。


娘の成長も見届けてもらえているので

田舎で知り合いのいない私にとって、

心強い味方です。



【川へ】

その足で、近くの川までドライブ。

滞在時間10分ではありますが

娘、初めて手足を川に入れて大喜び。


大きなワンちゃんも水遊びしていて

ほっこりしました。


田舎は水めっちゃキレイ!



【夜の東京タワーへ】

夜はと言いますと

最近、オリンピック関連で

エッフェル塔に魅了されている娘。


「行ってみたい!」ということで


『ちゃんとお昼寝できたらいいよ!』

と交換条件を出しまして、


2時間ほど久々に自宅でお昼寝してくれ、

夜はドライブがてら


こちらへ行ってきました。

東京のエッフェル塔w


東京タワー!


夕飯食べてお風呂入ってから

パジャマで行ったのだけれど、


中入りたい!上りたい!とのことで

娘はパジャマで登頂へ笑


夜の東京タワーは

外国人だらけで異国情緒溢れる香りが!


娘はパジャマで闊歩しつつ、

アジサイのプロジェクションマッピング

に感動しておりました。


普通の土曜日でしたが、

夏休みらしい1日となりました。