あっという間に木曜日。


今日は珍しく、

顔出し商談&顔出しWeb会議ゼロ!

すっぴんデーです笑


YouTubeで知った、

小田切ヒロさんオススメの朝洗顔。

使うようになってから

ほんと肌いい感じでございます!


そしていつもなら

保育園送ってから始業までの時間、

晩ごはん準備をしていますが


今日は娘に

「今日はチーズバーガーがいい!

 ママ、ごはんつくらないでいいからね!」

とリクエストいただきましたので、


晩ごはんはマック予定です笑

(平日ですが笑)


自由な朝ですー!

娘よ熱望ありがとうー!


今日は仕事も落ち着いているので、

カーテン洗っちゃおうかしら。


ウォークインクローゼットの中、

断捨離しちゃおうかしら。

(さすがに仕事しながらは無理か笑)


なんて考えながら

ソファーにゴロゴロしております。


娘がいると、

「ママ、ねないで!おきて!

 ごろんしない!」

と注意されてしまうこともあり、


私はゴロゴロできないんですよね。

(夫がゴロゴロしてても娘言わない笑)


最近は何か嫌なことがあると

「ママ、あやまって!」だとか、


かと思えば

「さっきはおこっちゃってごめんね」

なんてやりとりが多め。


謝らせたり謝ったりすることを

修得した模様です。


娘が赤ちゃんの頃、

わたし、産後うつだったのかしら?

ってくらい孤独でなんだか辛かったのに、


今は会話できるようになって

面倒なこともあるけど毎日楽しい!


ただ、先日娘に言われて

ハッとしたことがありました。


フワフワしたぬいぐるみを抱っこしながら


「ママいいなー

 だって、

 赤ちゃんの時の◯ちゃん

 抱っこしたことあるんでしょ?


 ◯ちゃんも

 赤ちゃんだった◯ちゃんを

 抱っこしてあげたかったなー」


ずず、ずっきゅーーーん!!!


なんと、

赤ちゃんだった頃の自分自身を

抱っこしたかったですって。


なんだか泣きそうになりました。


私、最初で最後の赤ちゃんだってのに、

毎日全く気持ちに余裕がなくて、

そんな尊い気持ちで抱っこできてなかった。

むしろ辛い!なんで私ばっかり!

とか思ってたあの頃の自分を殴りたい。


私ももはや、

赤ちゃんだった頃の娘を抱っこなんて

もうできないもんね。

ドラえもん体型とはいえ。。


と、3歳の娘に

色々なことを気付かされる毎日。


もう43歳だけど、

まだまだ学ぶことがたくさん!

さてと、仕事しよう。


実家の母からの贈り物。


断捨離魔の私と、

買い物好きな実母w