いやはや、すっかりブログ離れてました。

が、書きたいこと出来たので更新。

(ただいまAM4:00、相変わらず寝不足!)


◾️娘、3歳になりました。

娘が生まれてあっという間に3年!!!

娘、3月で3歳になりました。


アンパンマン卒業フラグもありましたが、

4月末時点、相変わらずアンパンマン推し。


誕生日はアンパンマンケーキ!

見たい方いましたら画像載せます笑


そして誕生日後の平日は

念願のアンパンマンミュージアムへ。

(ブログ拝見してる方の翌日でした!)


バイキンマンとタッチして以来、

バイキンマンも大好きに♡


おっぱい星人で母乳以外は

1歳近くまでなかなか離乳食は進まず、

ビックリするくらいの少食でしたが


今では何でも食べます。

保育園では笑


自宅では野菜は一切食べませんが、

保育園では好き嫌いせず食べてるそうです。


ポンコツ母のもと、

元気に育ってくれて何よりです。



◾️保育園のこと

保育園では年少クラスへと進級。

担任の先生はベテラン先生となりました。

お部屋も2階から1階へとうつり、


毎日リュックを背負うようになり、

お姉さん化が進んでます。


子供ってどうして

長靴大好きなんだろ?笑


髪の毛も伸ばしたいだの、結びたいだの、

この服は嫌、今日はこっちがいいだの、

上着はこれ!だの、


毎朝、娘自ら服を選ぶのですが、

めっちゃ時間がかかるので大変です笑


髪の毛結ぶにも、ゴムの色を毎日変える!

時間かかってイライラ〜笑


保育園に着いてからも、

会う先生、会う先生に服を見せて、

「可愛いね!」と言われたがります。。

(先生方、毎回付き合ってくれて神!)


まだ新しい先生に緊張しているらしく、

保育園では無口を貫いているそうでして、

その反動なのか?

自宅に帰ってからマシンガントーク。

寝る直前まで喋ってます笑

さすが私の遺伝子笑


ここ2ヶ月は体調不良もなく、

元気に登園してくれているので助かる!

年少クラスも楽しめますように。


◾️私のこと

夫の地元へ引っ越しきて、

田舎で働くこともうすぐ5年、、、


このたび、転職します!!!

(ってか内定出たの昨日の夕方!笑)


娘が3歳になる前日から

フルタイム勤務になって早2ヶ月ですが、

“マジでこの会社無理だわ!”と失望。

(先週、社内で事件があった。)


で、1週間で内定ゲット!!!

Web面接初めて受けた!


ちょうどタイミングよくお声がけいただき、

6月からはまた都内の会社の一員に。


え?また片道2時間半って?


いえいえ!!!

なんと、出社は月2回程度。

ほぼほぼ在宅勤務なのですーーー!!!


私が田舎暮らしだからの配慮ではなく、

会社として出社率2割とのこと。


やったー!田舎に暮らしながら、

今まで都内でやってた仕事をまた出来る!


だっさいきっつい制服きて、

近所のいまにもつぶれそうな事務やるより

あと20年、好きに働きたい!

(制服きついのは産後痩せないから笑)


嬉しいー!


と言うわけで、、、

明日、ポンコツ上司に退職報告します。

無駄に引き止められてこじらせそう。

ああ、憂鬱ですが仕方ない。


がんばりますー。


先日、久々の新宿にて。

これめっちゃ美味でした!


というわけで決戦は金曜日。

うまいことサクッと辞められますようにー。