今朝、夫を駅まで送る際、
なななんと、マイナス2度でした笑い泣き

ガラス凍ってた!!!
田舎は寒いです。
職場なんて底冷えしてますから滝汗

こんなにここが寒いなんて、
引越し前は思いもしなかったです〜
あぁ、寒い寒い。

✳︎✳︎✳︎

先日、義母からのプレゼントについて
感謝のブログを書きましたが。

実はその際、
「産後は絶対、うちに泊まらなきゃダメ!」

発言がゲローゲローゲロー

“絶対〜”とか、
“〜しなければならない”と断定されると、

なんでこんなに反発したくなるんだろニヤニヤ

義母、とっても良くして下さるのですが
そういう“こうと言ったらこう!”みたいな
そういうところがあるんですよね‥

ま、このことについては別記事で。

今朝は、
“つわり時からのお気に入り”について
シェアさせて頂きます。

①パインアメ
 これ、ほんと私には効果最適です。
 今も、気持ち悪くなる前に舐めてます。
 妊娠前から好きだったけれど
 つわりピーク時からは
 より一層お世話になってます。

②美酢
 こちらも、胃がムカムカした時に良い!
 スッキリした後味がいい感じです。
 私は水割りで飲むのが好き。
 コストコで買ってます。

③ニトリのビーズソファ
 もともとは在宅勤務が多くなった夫が
 “おうち時間”を快適にすべく購入。
 しかし、つわりで死んでた私は
 こちらによりかかりまくりました。
 助けられました〜

 おかげでヘタってきちゃいました。



これによりかかると、
胃の圧迫が和らぐ体勢でいられるので
今もお気に入りです。

さてと、まーだ火曜日。

今日も今日とて働いてきます。