おはようございます。
気持ち悪くて4時半に目覚めましたー!!!

ちょうど朝ジムへ出掛ける夫を
お見送りすることができましたデレデレ

何だかここ1週間ほどで
急激にお腹が大きくなっていて、

持病の腰痛がひどい滝汗
腰、砕けそう笑

特に、仕事でずっと座りっぱなしだと
仕事から帰ると痛みます〜

あと、寝ながらメディキュット必須!!
履かないで寝ると必ず足つります。
(妊娠前からめっちゃつりやすいの〜)



トツキトオカアプリでも、
長時間同じ姿勢は避けてとのこと。
気を付けねば。

はてさて、
出産予定日からは115日とのことですが。

私は多発性子宮筋腫で2回オペしているので
予定帝王切開手術日が既に決まっている為、

実際には、あと99日!
100日きっておりますーーーポーンポーンポーン

手術は医師にお任せするっきゃないけど、
帝王切開の傷をググったりして、

傷のインパクトにけっこうビビってます。

多発性子宮筋腫の2回のオペは、
どちらも腹腔鏡だったので、

ビックリするくらい傷がないのです。
ほんと、虫刺され程度の赤みのみ。

けれど帝王切開となると、そうはいかず。
なかなかの勲章となりますよね。

ま、お腹の子が無事に
産まれてくれることが一番なので
傷がどうのこうの言ってる場合じゃないけど
でもでも、なかなかの衝撃よ〜

✳︎✳︎✳︎

妊娠生活もあと3ヶ月。

「出産前にしておきたいこと」
を考えていたら、

「2人暮らしのうちにしたいこと」
を思い付きました。

それは‥
夫とのツーショットを撮りたいデレデレデレデレデレデレ
(我ながら恥ずかしすぎるw)

マタニティーフォトだとかじゃなくて、
きちんと写真屋さん行くとかじゃなくて、

自撮りでもいいから、

夫とのツーショットが欲しい!!!

わたくし、一目惚れしたその日から、
いまだ夫とのツーショットが恥ずかしくて
なかなか撮れずにいるのです。

たぶん今までのツーショット数えても、

結婚前のデート時だとか
(イルミネーションとか、ディズニーとか)

あとはウェディングフォトだとか。

子供が産まれたら、
子供の写真が増えるだろうから

夫とのツーショットは
やっぱりなかなかチャンスないでしょ?

なのでね、2日前話してみることに。
‥恥ずかしすぎて、
言い出すのに2時間かかりました笑い泣き

「2人暮らしのうちに
 したいことがあるんだけど。」

『何?何食べたいの?』

「食べ物じゃないよー笑

 なんだか恥ずかしくて
 言おうと思ってからかれこれ2時間。
 いまだ言えそうにない笑」

『え、何???恥ずかしいこと?

 あ、分かった!
 イボ痔の様子を見てほしいとか?
 いいよ、写メ撮る?』

ち、ち、ちげーよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

というわけで
かくかくしかじかありつつ、
発表しましたところ。

夫、ビックリしておりました!
なぜそんなこと言うのに2時間かかるのと笑

だよね、自分でもそう思うニヤニヤ

しかしこうも言われました。

『3人暮らしになったって、
 2人でツーショット撮ればいいじゃん♪
 今しか出来ないことではないよ〜』

地味に、またキュンとしたのは内緒。
(夫にイジられるので)

厳密にはもうお腹に1人いるから
既に3人ではあるんだけれど

2人暮らしな今のうちに、
夫とツーショット撮るぞ〜っと!

とは言え、言うのすら恥ずかしいので
実際撮るとなったら
それはそれで恥ずかしがっちゃって
余計キモい一枚になるんでしょうけどね。

さてと、これから夫のお弁当作り!

今日はいつも以上に腰を労りながら
働いてくるとします。